この歳でダメージデニムって…どうなのかしら? | コーディネート
おはようございますにこ
ご訪問ありがとうございます。
「目指せ!マイナス5歳 40代からのファッションコーディネート術」
パーソナルファッションコーディネーターを目指す なんやみなこ です。

やっとお天気も回復して、昼間はコートなしで過ごせる暖かさになりましたね。

今年の春は「デニム」がトレンド。
中でも目につくのが「ダメージ(クラッシュ)デニム」
かなりハードにクラッシュさせたものも多く、
「これ、完全に膝が出るでしょ…」というものも。

昔からダメージデニムが好きでしたが、レディースだとなかなか売っていなくて…
カッター使って地道にダメージ作っていた私にとっては
「なんて楽な世の中になったの♪」という感じです。
(ダメージ作るのって、結構な手間なのです)

ダメージデニム愛好歴の長い私ですが、最近は
「この歳になってこんなボロボロデニム履いてていいのか!?」という葛藤もあせる


それでもめげずに今年はダメージ入りのデニムスカートを購入。
   スカート:ZARA
   セーター:BANANA REPUBLIC
   ハット:無印良品
   シューズ:NIKE
   

ハードなイメージを持たれやすいダメージデニムですが、

「白やネイビーを合せて爽やかに」
「パステル系の色を合せてやわらかく」

清潔感や女性らしさをミックスすれば、アラフィフ世代でもOKグッド!

昨日、大先輩である70代、60代の女性にお会いしましたが、
お二人共ボーイフレンドのダメージデニムを素敵に着こなしていらっしゃいました。
ジャケットスタイル、ホワイトシャツスタイルと、お二方共爽やかさをプラス。

「挑戦してみたい!」と思われているみなさん
流行っている今がチャレンジしてみる時!ですよ音譜