*ダンボールでアルファベットサインを作ろう!* | 徒然インテリア日記

徒然インテリア日記

インテリア、DIY、日々の徒然などを紹介します。

こんばんは~♪


全国のDIY好きの皆さーん~ヽ(*´▽)ノ♪
さっきまで放送されていたスマstation観ましたか~?


イヤー、もうテンション上がりまくりですよ。
スマstationでDIY特集!
DIYの時代が来てますね!


あの人気ブロガーmikiさんや峰川あゆみさんまで!
凄いメンバーが出演されてましたね~♪


あゆみさんのブログ→http://www.am-home.com/diary/diary_am.cgi


100均を素敵な雑貨にするセンスの良い方なので、インテリア好きの方は是非とも遊びに行ってみて下さいね~♪


そんなこんなで私も夕食忘れて22時半まで100均リメイクしてました~ヽ(*´▽)ノ♪

そんで、木工用ボンドとペンキが取れてない汚れた手でスマstation鑑賞してました。

何を作っていたかというと。


アルファベットサイン✨です♪


今、アルファベットやロゴを取り入れたインテリアが流行中なんです。


でも、近所には雑貨屋さんがありません( ;∀;)

無いなら、作ってしまえと!
これぞDIY!(笑)


家にあるもので作っちゃいましょう!


作ろうと思っているのはLOVE✨

L O V E のサイン。



用意するのは。

家にあるダンボール(果物用のしっかりしたもの)

木工用ボンド。

カッター(作業用の太いの)

黒ペンキ。

あればレンガ調壁紙(アラベスク柄の包装紙でも良いです)

金銀の折紙(100均で大判のが売ってます)



金銀の折紙はロール紙のがセリアで売ってました。


作り方。

チラシに作りたいアルファベットを下書きします。
それをハサミでカットして、くりぬいたアルファベットをダンボールに写し。
同じアルファベットを二枚カットします。



カットしたアルファベットに折紙やレンガ調壁紙を合わせて、1cm大きめにカットします。



ダンボールに木工用ボンドを均一に塗り、折紙を貼り、糊しろを裏返します。




それを2つ作ったら、柔らかいダンボールで好みの厚さで側面を作ります。
側面にも両側1cmの糊しろを作っておくと良いです。
曲線等は、糊しろに細かく切り込みを入れると綺麗に仕上がります。


折紙や壁紙でくるんだアルファベット2つと側面を糊しろで貼り合わせて。


側面を黒ペンキで塗ったら出来上がり~♪




ここで、材料が足らなくなったので、
分けて書きますね~ヽ(*´▽)ノ♪



ではでは、また~♪(^-^)/