*アンティークブラックペイント!* | 徒然インテリア日記

徒然インテリア日記

インテリア、DIY、日々の徒然などを紹介します。


こんばんは~(*´ω`*)♪


お盆休みですね~✨
休みの前日、家に帰って真っ先に向かったのは。
HCと、DAISO&セリア、GEOです。


HCでは、1×6材と杉材✨
GEOでは、アナ雪と0グラビティ✨


今週はDIY週間です。
レリゴー口ずさみながら作業しました。


IKEAで購入した物達とセリアのアイアンバーをブラックペンキでアンティーク塗りしちゃいましょう!



こうゆうツルツルした物にペンキを塗る場合は定着材を塗るか、ヤスリがけするのですが、ヤスリがけ面倒なので。

定着材使いました!
専用のミッチャクロンという商品があるのですが、HCに無かったので。
家にあった画材用のフィキサチフ?だったかな?
高校時代に購入して残ってたスプレーです。
元々は、パステルや色鉛筆画等を定着させる物です。
紙に使えるなら、金属や木材やプラスチックに使える筈だと思って。

私のDIYは結構いい加減です(笑)

そのスプレーで、やっぱり代用出来たので良し。
アイアンみたいなざらざらした質感にする為に、ペンキにセメント混ぜてます。



全て、真っ黒くろすけにしてやりました♪
錆び塗りやアンティーク塗りも忘れずに。






念願のアイアン脚テーブルも白から格好いいブラックにしてやりました♪




此方はワークデスクの脚になります。
1×6材で天板を作ります✨


この続きはまた~♪((o(^∇^)o))