裏の役割と裏の顔 | 旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

薬剤師・パーソナル腸活・ビューティフルライフコーチ等『内側から・外側からキレイになる』というコンセプトのもと、多くの方がいくつになっても美しく健康的な身体と穏やかな心でいられるためにサポートしています。

ご訪問頂き、ありがとうございます。 

 

旅する薬剤師~凛として美しく輝く人生を~

Beauty Laboratory Japan代表 Minakoです。

 

自己紹介はコチラ
 

  MCCプロコーチング養成スクール

 

先日、ワタナベ薫さん主宰

MCCプロコーチング養成スクールの

月1のリアル集合研修でした。

 

 

MCCコーチングスクールについては

こちらのブログをご覧ください。

 

いつもあっという間に終わってしまう。

 

私は再受講なのですが

1回目に学んだ点とは

また違う内容が入ってくる。

 

やはり、その時その時で

受け取る言葉が異なり

聞く側の心の状態にもよるなぁ、

と感じてます。

 

 

薫さんの言葉を逃さないように集中し

ロールプレイングも全力でやるので

受講後はヘロヘロになります。

 

 

 薫さんの方が

その何十倍も疲れてると思うのですが

最後まで笑顔で受講生と撮影する姿は

本当に見習いたいです。

 

 

 

  みんなの笑顔を残したい

 

みんな、薫さんと写真を撮りたくて

薫さんが自撮り棒を持っていると

順番待ちの列ができます。

 

 
それを違った角度から撮影している
千夏さん。

千夏さんのブログはコチラ



 
 
みんな薫さんと想い出残したいよね
という千夏さんの思い。
 
自分が写るということよりも
みんながワイワイと楽しそうに
撮影している場面を撮ってくれる姿。
 
 
こうして、裏の役割を自然とできる人が
私、本当に好きなんです。

 

  表の顔と裏の顔

 

過去にイベント開催を多くしていた事があり
その時に人の本質がよく見えました。
 

イベント当日だけ手伝って

オレ、やったゼ❗と

大きな顔をする人がほとんど。

 

良いとこ取りの

SNS発信も良く見かけた。

 

でも、イベントは

準備や片付けがとても大変。

 

華やかなイベントの時こそ

どんな関わり方をするのかで

人と成りがわかりやすい。

 

準備も手伝いますぅ~と

言っておきながら

できませんでした、スミマセンって

前日に言われた時はホント焦ったわガーン

 

そして当日は何食わぬ顔して参加。

こっちは徹夜でボロボロになってるのにさ。

 

あらあら〜

ブラックMinakoが出てきたので

このくらいで止めときますが~(笑)

 

イベント前後で

準備や掃除・片付けに来てくれる人は

いつも同じ人達でした。

 

ゴミを持ち帰ってくれたり、

主催の私たちに労いの言葉をくれたり。

 

そういう事が自然とできる人

尊敬します。

 

本当に感謝です。

 

 

カメラ目線じゃない時にこんな顔をしてるんだ、

と知れて嬉しくなります。


薫さん、かわいすぎるラブラブ

 

 

  俯瞰すること

 

 

私が撮った写真に

千夏さんは本当に喜んでくれて

私も嬉しくなりました。

 

これこそ、コーチングで言う

俯瞰するということ。

 

ワイワイ、キャッキャしてる場面を

少し離れた点から見る。

 

すると、見える景色が変わる。

 

不幸のどん底にいても

どんなに嫌なことがあっても

いろんな失敗をしても

 

俯瞰してみると見方が変わり

気分が落ち着くこともあります。

 

高い視点から物事を見れると

あぁ、私の悩みなんて小さいわって。

 

  だから私は旅が好き

 

景色の良い場所に立つと

いろんなことが小さく見える。

 

 

大自然の中を散歩するのも

自分を整えることにも繋がる。

 

そして新鮮な空気を吸って

伸びをすると

本当に前向きになれます。

 

さっ!

次に行こうって。

 

 

先日行った熊本旅行。

天草五島を見下ろす展望台。

 

気持ち良かった〜アップ

(Instagramで旅行記公開中です)

 

 

話が外れてしまったのですが・・・

 

コーチングの仲間達は

 

 

上昇志向の人が多く

 

 

学ぶこともとても多いです。

 

 

いつも笑わせてくれて

 

 

刺激をくれてありがとうございます。

 

そして 美人さんばかりなのラブ


 

好きなことで生きていく

やりたいことは全てやる

 

モヤモヤの真っ只中にいる人

何だか上手くいかない人

やりたいことが見つからない人

 

コーチングセッション承りますベル

 

 

Minako

 

 

 

コーチングセッション

あなたの心と身体のケア

 凛として美しく輝く人生へ

 本当になりたい自分を引き出す心と美のコーチング

 (目標達成・恋愛・離婚・人間関係・ダイエットなど)

 

コーチングセッション 

1時間10,000円(初回20%OFF)

​月4回(1回30分間)20,000円

単発、月1回コースもありますので、

お気軽にお問い合わせください。

(対面・ZOOMどちらも可)

 

 

 

パーソナル腸活

健康と美しさを保ちたい方へ

 腸内細菌解析と中医学の観点から体質診断し、

 お悩み解決やご自分の腸内細菌に合った食事・健康法をご提案いたします。

 

・ベーシックプラン 55,000円今なら33,000円(腸内フローラ検査1回+カウンセリング2回)

・本気プラン 99,000円今なら77,000円(腸内フローラ検査2回+カウンセリング3回)

・2回目以降の腸内フローラ検査:22,000円


 
 

 

 

 

ベルインスタグラムベル

@Minako.Beautylabo 

 

 

ご予約・お問合せ

 

 

公式ホームページ

 

 

 

Beauty Laboratory Japan

『美と健康』をトータルでサポートし、QOLの向上を目指します

Copyright(c)2018 Beauty Laboratory Japan All rights reserved