こんにちは。 

【心つなぐ】で~す。

適応障害になり

現在自宅療養中です。

「人生、適当にゆる~く」

いきましょう!。

最初の記事はコチラから↓↓↓

 『医師からの爆弾宣言‼️「あなたは適応障害」「今日から会社に行っちゃダメ!」「休職しましょう!」』私の場合は心療内科を受診するまでに時間がかかりました。  だから、症状も結構重くて受診をしたら、医師からいきなり「休職しましょう」と強気で言われました。初対面…リンクameblo.jp





今、適応障害で苦しんでいる人に読んで頂ける事を望んで、このブログを立ち上げました。私は2020年12月に医師より休職を言い渡されました。その時は、この世の終わりかと思うぐらい落ち込んで自己嫌悪の毎日を過ごしていました。

 

2021年4月現在、適応障害からの落ち込みから、

ほぼ改善しています。

 

適応障害になる前の自分に戻った。

 

 

いや違う。

 

 

適応障害という状況を体験したことで

一回り成長した自分になった。

 

 

こんな体験は

自分から積極的にするものではないけど、

なってしまったからには、

自分の経験として成長の糧とするしかない。

 

今は

そんな風に思える。

 

適応障害でメンタルが、

どん底まで落ちても、

ストレス源から逃げて、

自分を取り戻すことは出来る。

 

でも、

ストレス源から逃げるだけでは

メンタルは上がってこないのも事実。

 

ただ、

自分にとって

何が良かったかという事は

まだ上手くお伝え出来ない。

 

複雑な要因や偶然が重なって

適応障害から脱出したのだと思う。

 

 

メンタルなんて波があるから

落ち込むことも凄くハイになることもある。

 

通常の生活と

自分が生きていくぐらいの稼ぐ力があれば

それはもう、

適応障害から脱出出来ている。

 

 

3ヶ月前には

絶対に言えなかった事が

今になって言える。

 

この先長い人生の中、

「なんとでもなる」と言える。

 

そんな事を言える時が必ずくる。

 

 

最後に

 

適応障害になってわかった事

 

「適応障害になる前の

自分は決して悪くない。」

 

自分の生き方や考え方や性格は

間違っていない。

 

他人にとって違っていても

他人にとって否定されることであっても

 

自分にとっては

「最高で素敵な自分」

それを忘れてはいけない。

 

自己嫌悪で落ち込んでも

毎日泣いても

罪悪感いっぱいでも

最後に自分の事を思い出せば大丈夫。

 

人それぞれに

考え方に多様性があって良い。

 

この結論に繋がれば

きっと適応障害から脱出出来る。

 

 

 

多くの方に、【心つなぐ】のブログを読んで頂き、

本当に感謝しています。

このブログに来て頂いた方、

「いいね」をつけて下さった方、

「コメント」を頂いた方、

全ての来訪者様に「感謝」申し上げます。

皆様の来訪がブログを継続する励みになっています。

ありがとうございます。

お勧めの記事はコチラから↓↓↓
『適応障害になったけど誰よりも豊かな人生を送ってやる❣️【心つなぐの独り言】』こんにちは。 【心つなぐ】で~す。適応障害になり現在自宅療養中です。「人生、適当にゆる~く」いきましょう!。最初の記事はコチラから↓↓↓ 『医師からの爆弾宣言…リンクameblo.jp

 

いつもありがとうございます。

 

 

・・★彡・・★彡・・★彡・・★彡・・★彡

こんにちは!

【心つなぐ】 で~す。

よろしくお願いします。

 

フォロワーの皆さん、

いつもありがとうございます。

 

ブログに来て頂き、大変嬉しいです。

 

2020年12月より適応障害で休職中です。

コメントには

全力で返信いたします。

お気軽にお声かけくださいね。

 

【心つなぐ】に少しでも興味をお持ちでしたら

最初からお読みになりませんか?

よければ、コチラから寄ってみてください。

↓↓↓↓↓

・・★彡・・★彡・・★彡・・★彡・・★彡・・