栃木の鉱物シリーズ | みなもの一寸道草

みなもの一寸道草

こんにちは!みなもですᓚᘏᗢ 栃木県・茨城県を走り回るみなもが立ち寄った道の駅、観光情報など☆趣味(旅・鉱物採集・バイク・車など)や雑談なども書いていきます。youtubeを開設しています。チャンネル登録よろしくお願いします!

こんばんは!三日ぶりですヽ(゚∀゚*)ノ

今、動画編集のお勉強中です。

今月8/19よりyoutubeに動画をアップし始めましたが、

実は編集は8/18日より右も左もわからずやっております。

とにかく分からなければ、嘆くよりがむしゃらにやって形にする!

これが私のやり方です。

今は5つほど動画をアップしていますが、

その中で学ぶことは多く、楽しんでやっております。

そんな勉強をしていると、人の作った編集された映像を見る角度を変えられ、

新たな発見もあり、より楽しく勉強できるってもんです。

今、私のやっていることは、できる人からすれば大したことはないでしょうが、

人がどうたらこうたらではなく、やっている本人が楽しむことが一番なんだなと思っています。

 

アップしている動画の中に、栃木の鉱物シリーズがあります。

私が鉱山で実際に採ってきたものの紹介がメインです。

この動画で知って欲しいのは・・・

鉱物を大小で語るのではなく、結晶として存在している美しさです。

現在、枯渇した産地は多くあります。

そんな中で今でもこんなのが出たんだよ!とか、

1つの産地でも特徴ある色々な好物がこんなにありますよ!

そんなことがお伝えできればと思っていますd(^^*)

 

映像、編集はまだまだなんですが、お時間あったら見てくださいね。

 

 

 

 

栃木の鉱物の他に、茨城の鉱物シリーズもやってみたいなって思ってます。

あれもこれもで何ともまとまりのないチャンネルですが、

楽しんで見てくれてる人が1人でもいれば、大変嬉しく思います。