みなもの一寸道草

みなもの一寸道草

こんにちは!みなもですᓚᘏᗢ 栃木県・茨城県を走り回るみなもが立ち寄った道の駅、観光情報など☆趣味(旅・鉱物採集・バイク・車など)や雑談なども書いていきます。youtubeを開設しています。チャンネル登録よろしくお願いします!

YouTubeチャンネル「みなもの一寸道草」
https://www.youtube.com/@minamomichikusa

こんにちは(●・ω・)ノ
春の陽気かと思えばまた冬へ逆戻り、雨がしとしとの三連休ですね。

 

さて、現在工事が進められている(仮称)上曽トンネルの様子を見てきました。

茨城県の石岡市から桜川市をつなぐ県内最長のトンネルです。

 

動画を撮っていると写真を撮りに来る人もちらほら。

様々な面で期待されている路線なんだと感じます。


このトンネルの完成は2025年、楽しみです!

 

 

こんばんは!

今夜、Youtubeにて新しい鉱物採集動画を公開しました。
今回の鉱物採集は5回目となる"とある里山"での紫水晶探しです。

 

この里山では、過去に出た紫の石英や水晶から想像した紫水晶を追っています。

そんな理想の紫水晶を探し続けて通い続ける記録です。

ぜひ最後までご覧ください(*´∀`*)b

 

▼【鉱物採集】とある里山の紫水晶探しを再開!【Satoyama No.5】

 

今後の予定…

今月は確定申告があるためしばらく動画編集をお休みします。

2~3週間くらいでしょうか。

ショート動画くらいはできたら公開したいなと思っています。

そんなわけで次の動画公開まで気長にお待ちくださいませ(ゝω・*)b

石の百年館 企画展「(仮称)上曽トンネルの岩石・鉱物展」の紹介です(ゝω・*)b 

YouTubeにて紹介動画を公開中です!

 

石岡市と桜川市をつなぐ県内最長の“(仮称)上曽トンネル”から採れた岩石や鉱物の展示がされています、ぜひ足を運んでみてください(*´∀`*)b

 

▼【石の百年館】企画展「(仮称)上曽トンネルの岩石・鉱物展」【茨城県笠間市稲田】INADA STONE MUSEUM  #Shorts