【バイク】予習は大事だよ⭐︎教習所に入校 | GSX-Rに乗ってないとき〜

GSX-Rに乗ってないとき〜

管理人の姐さんがバイクに乗っていないとき…普段の生活の中で感じたことなど、独り言を言っています。
ゲームネタはネタバレありなのでご注意ください。

買うバイクは決まりました。

 
次は教習所に入校しなくては…
 
教習所をいろいろ調べましたが、値段はどこも似たり寄ったりだったので、通いやすく、職場からも近い所にしました。(結果、ここが一番値段が安かった)
 
教習所についてさらにネットで調べると、入校する時にバイクの取り回しや、起こす作業をやらされる所があることがわかりました。
 
入校する教習所が上記のことをするかどうかわかりませんが、やらされることも考えて予習をすることにしました。
 
バイクはないのでYouTubeで女性の白バイ隊員がバイクを起こすHow to動画を何回も見て、身体の使い方をイメージ。
 
取り回しは、プロレーサーの丸山浩さんの動画で予習。
 
そして、教習所に入校手続きに行きました。
 
行ったら、視力検査の後に、ありました…
 
バイクを起こす作業と、取り回し。
 
で、教官が125ccのバイクを持ってきて(CB125F)、ゆっくり倒しました。
そして、「起こしてください」と言われました。
 
で、私は、白バイ教官が女性隊員に教えてたようにハンドルに手をかけました。
 
(教官)え?それであがるかな?まあ、やりやすいように…
えええええ!ポーン
 
と教官がダメやろうな~みたいな口調で話していましたが、私はイメージトレーニングどおりの身体の使い方でバイク起こしました。
 
むちゃくちゃ簡単に起こせましたグッド!
 
もうね…
ほいっ!ポンっ!みたいな感じでした。
 
いや~白バイ隊の教官って神だわ。キラキラ
 
 
(教官)女性で自転車起こすみたいに簡単にバイク起こす人、初めて見ました…滝汗
ダメならこれより小さいバイク持ってこようと思ったんですが…
 
自動車学校の教官の方、目が点になってました。
 
あと、取り回しも問題なくクリア。
 
無事、自動車学校に入校することができました。クラッカー
 
バイクが意外に大きかったので、予習してなかったら起こせなかったかもしれないです…
 
最近、主人が息子に「(勉強で)予習は大事だぞ」って言ってたんですが、何事も予習が大事ですね。鉛筆