【バイク】実車教習までにそろえたもの | GSX-Rに乗ってないとき〜

GSX-Rに乗ってないとき〜

管理人の姐さんがバイクに乗っていないとき…普段の生活の中で感じたことなど、独り言を言っています。
ゲームネタはネタバレありなのでご注意ください。

前回の記事

 

 

では、バイクを起こしたり、取り回しが問題なくでき、無事入校できたことを書きました。

 

入校手続きが終わったら、教習までにできればそろえてほしいものを3つ(ヘルメット、グローブ、ライダーブーツまたはシューズ)言われたので、後日探しに行くことにしました。

 

隣町にあるバイク用品店にでかけ、そろえようと思ったのですが、この日買ったのはグローブ(コミネというメーカーだったと思う)のみ。

 

ヘルメットはほしいデザインのものがサイズがなく、シューズはこれといったものがなかったので…汗

 

なので、帰宅後、楽天でポチりました。

 

 

ヘルメットは試着して着け心地が良かったRX-7Xにしました。

デザインはもし、バイクを買い替えることになってもどの色のバイクにも合うようにこのデザインにしました。

買ってから、龍が描かれていることを知りました。あせる

(良い感じの白いマーブル模様だと思っていました)

 

 

 

靴は、ジバン似友人が買って良かったよ~って言ってたものにしました。

このライディングシューズ、2輪だけでなく4輪でもいけるライディングシューズだということが買ってから判明。

買ってから高速で少し遠出することがあったんですが、

 

運転が楽

細やかなブレーキングができる

 

と、すごく良いシューズでした。

走り屋時代に会いたかった…笑い泣き

 

実車教習まであまり時間がなく、急いでそろえたのに、声のブログでも話しましたが、教習所にコロナだった人が来たので、大事を取って8月から通うことになりました。えーん

 

早くバイク運転したいです。