漫画の進捗状況 | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

副業の漫画で最低月4万稼げるようになったら、毎月数パーセントをみなかみ町貢献用に貯蓄したいと思ってます。

あと今より大きな部屋に引っ越したい…

うさキノコです🐰🍄

 

しかし道のりは遠く…ネガティブ

下方修正を重ねても完成しない不思議

普段のこの四コマは1時間程度で作っているので、真面目な漫画は1日1枚は描けるんじゃないかと思っていました。

結果は1週間粘って1ページすら完成しないという…

 

お金を貰うのだから上手く描かなきゃ!

というプレッシャーがあるのかしら?!

 

子供の寝かしつけで寝落ちしてしまうのも描く時間が足りない要因

おかげさまで今の私は22:00~5:30まで寝てしまってます

ということで調べました

 

🌜寝落ちしない方法🌛

①横にならない

座って頭撫でたり、背中トントンしたり。

それが許されないから困ってる

🍄「ママも一緒にお布団入る!メガネ(取るの)忘れてるよ」

と丁寧に布団に誘ってくれます。

可愛い我が子の誘いは断れないよねぇ…一緒に寝てくれる期間なんて限られてるし。

しかし寝不足でも気合いでどうにか出来る年齢にも限りがあるのだ。

無理がきくうちにやっておかないとダメなんだよぅ。

 

②他の家族に起こしてもらう

いやぁ…これはすでにやってるんですけどね?

寝室の入口から声かけられた程度じゃ起きないんですよ私。

もっとガッツリ起こしてくれたらいいんですけどね

🐶「だって寝てるとこ起こしたら不機嫌になるじゃん」

って。

寝かせたままにしておいても翌朝に「なんで起こしてくれなかったんだ!」と怒られる。

🐶「理不尽」

 

③アラームをかけておく

やってる、やってる、22:30に鳴るようにセットしてる。

子供たちはアラーム程度では起きません⏰

もちろん私も起きません(低確率で起きれる)

 

④片耳イヤフォンで音楽や小説を流しておく

逆に寝そうなんだけど?

でもまだやってない方法だから試す価値はあるのか?

 

⑤隠れてこっそり筋トレをやる

子供に「ねんねするよ!」と怒られそうw

一応方法を載せますね!

・横向きに寝て上側の脚を上下に動かす
・仰向けに寝てひざを立て、お尻を浮かせて10秒キープ
・ひざを片方曲げてお尻の下にかかとを入れ、ゆっくり前ももを伸ばす
・足の指をグーパーする
・足首を曲げ伸ばしする

 

🌞いっそ寝てしまう🌞

潔く子供と寝てしまって朝早くに起きる作戦

もしかしたらこの方が私には合ってるかもしれません。

朝は強いので。

しばらく4:00アラームで様子を見たいと思います

 

目指すは中村先生