次男トイレ苦手を克服しました | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

2歳&4歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

次男エノキくん、1歳8ヶ月

トイトレを初めてビックリ、まさかの補助便座に座ることすら拒否する子でした…

が、最近克服したので方法を載せますね

同じくトイトレで苦労されてる方の参考になれば幸いです

うさキノコです🐰🍄

 

トイレに連れて行こうとすると

「君、クラゲの生まれ変わりかい?!」

と思うくらい脱力してニュルニュル逃げようとする次男

そのクラゲ…もといエノキくんを頑張って確保して補助便座に乗せます。

もう0.1秒でも乗ったら成功です。

すぐ降りちゃっても全然問題ないです。

すかさず褒めます。

ニコニコ「今!座れたねぇ~ラブラブ

 

降りずに長く座ってられたら、もっと褒めます

ニコニコ「補助便座すごく似合う✨」

とかもう適当でも良いです。

カッコイイ、素敵、さすが、天才など連呼しまくりました。

 

褒められて良い気分になったエノキくん🍄

今ではトイレに連れて行くとイソイソと補助便座をセットしてくれるまでに成長しました。