おくすり飲めたねを試したら | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

シメジくん体調を崩し、抗生物質が処方されました💊

今まで薬を好き嫌いすることなく飲んでくれていたので今回もそうだと思っていたのですが…

吐くほど不味い抗生物質だったようで驚いています

うさキノコです🐰🍄

 

こりゃ~、CMで見た事のある「おくすり飲めたね」の出番なんじゃないですかね!

と薬局に走りました

そこそこ大きい薬局なら扱ってるだろうと思ったのですが店内を3周しても見当たらない…?!

そんな馬鹿な…

店員さんに助けを求めたら丁寧に案内してくれました

👏「こちらです」

にっこり  「こ…(コ●ドーム)」

と思ったら箱物仲間でありました

 

抗生物質用のチョコ味🍫

綿棒や絆創膏などと同じ衛生用品の扱いになっていました

 

ちなみに上手く包むのは難しかったです。

そしてやっぱり吐きました虹