ハーネス付きリュック使ってみた | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

1歳の誕生日プレゼントとして買ったファムベリーのハーネス付きリュック

先日、自転車に轢かれかけたのをキッカケに使い始めることにしました。

商品説明を見ると5歳頃まで使えるそうです。

長く使えるのは経済的ですね💰

うさキノコです🐰🍄

 

電車がよく見える場所に行ってきました🚋

電車好きなシメジくんのお気に入りスポットです。

自転車走行禁止エリアにも関わらず小学生ボーイが自転車走行しておりました🚴

本当に危険ですね、小学生ボーイ…

 

さて、記念すべきリュックの着け心地はというと

胸ベルトの余った部分が気になったようです。

慣れたら歩き始めました👣

 

この胸ベルト良いですね

本来は肩紐のズレ防止目的の胸ベルトですが、転びかけた時のフォローに使えました。

ハーネスの留め具がリュックの上部に付いているので頭から落ちる心配は減ります。

留め具そのものは金属じゃないので(プラスチック製?)強度に関しては過信しない方が良さそうです。

 

ハーネス付きリュックおすすめですよ💮

ママの心理的負担が減る✨

手繋ぎと違い行動の自由度が高いので、息子の方ものびのびお散歩が出来ている感じでした。

 

下の子にも買いたいです

こんな光景を見られる日が?!

 

賛否両論あるハーネス付きリュックですが変な嫌味を言う人に出くわさなくて良かったです。

 

ちなみにこのリュック

お名前刺繍が無料で出来ます✌️

昨今誘拐事件が増えているので防犯のために夫婦で相談した結果、名前を入れないことにしたのですが…。

その事をうっかり忘れた夫が名前ありで発注してしまったのですよね。

 

正確には「名前なし」で私が発注したのですが、私の留守中に制作会社から名前の有無の再確認の電話が来て、夫が応対してしまったのです。

届いた商品を見て白目剥きました無気力

夫婦で相談した意味が無い!

しかし名前ありはありで可愛いですよ飛び出すハート

リュックの内側とか、第三者から見えない位置に刺繍してくれるサービスがあると嬉しいんだけどなぁ~。

 

⏰1年前の記事⏰

夫がみなかみ町発祥の雪松餃子を初めて食べた日でした