あわや大惨事 | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

高さのあるとこから転落したり、浴室で溺れたり、誤飲(?)だったりシメジくんが産まれてから何度も心臓バクバク体験をしてきました。

今回も肝の冷える体験をしたので報告します

うさキノコです🐰🍄

 

グラウンドがある大きめの公園に行ってきました⚽

興味の対象が移ると急に方向転換して走り出すことも💦

突然のことで反応が遅れますし、妊娠中ということも相まって早くは走れないママ。

 

むしろ回避のためにペダル回してスピードUPしてる感じでした💦

 

ギリギリのところでぶつからずに済みましたが。

当たり所が悪かったらケガじゃ済まない!

まだ走り足りないシメジくんでしたが早々に公園を引き上げることに。

 

2人きりの時に自転車走行OKの公園は行かないようにしたいと思います。

他にもワンワンに向かってダッシュすることもありますし🐶

もうちょい言って分かる年齢になるまでは安全第一で過ごしたいです。

 

あと…

子供が自転車乗れるようになったら損害保険絶対入れよう!

とも思いました。

男の子なのでねッ!!

親が教えていても見てないことで危険走行する可能性がありそうで怖いです驚き

ちょっと調べてみたら実際の損害事例でも男性の加害者が多いような…

 

そろそろ家にあるハーネス(安全ベルト)付きのリュックの出番かもしれません