恐竜&母の日 | うさキノコの育児絵日記

うさキノコの育児絵日記

1歳&3歳の男の子ママしています!
日々の育児をゆるく書いていく予定です。

2日に1回くらいのペース、お昼の12時にブログをアップしています☆
よろしくお願いします

みんなcoming🌟みなかみ!

天気が良かったので昨日さっそく海浜幕張のアパホテルで開催中の恐竜展を見に行ってきました🦖

GW中にも関わらず空いていて良かったです♪

うさキノコです🐰🍄

 

全景

所狭しと恐竜がいるので楽しいです

 

気になるシメジくんの反応は?

危険そうな生物がいるッ?!

警戒して動かなくなりました😂

動いて鳴く恐竜たちにビビるシメジくん

拳をギュッとしています

 

ユニークな看板

 

注意喚起の看板も可愛いですね!

プールサイドは涼し気で良い雰囲気です

ジュラシックパークで一気に知名度上がったモササウルスがいます

 

映画に比べると小さいモサですがニコニコ

シメジくんにとってはスリル満点

奥には首長竜の親子もいますよ!

 

化石採りのイベント(有料)

こんなのが出てきます

琥珀、アンモナイト辺りが出てきたら当たり感ありますね!

 

スーパーボールすくいの恐竜版(無料)もありました。

流れの強いところにポイを入れたらすぐ破れてしまったので、挑戦する方はぜひ流れの弱い所を狙って下さい音譜

しかし同じポイントでやっていた夫は2匹とれたので単純に私が下手くそなだけかもしれませんネガティブ

小さいフィギュアなので子供のおもちゃにするには危険かな。

鉢植えの番をさせることにしました🌱

 

帰りがけにもらったエヴァンゲリオンのジュース

他にもアパ社長のうまい棒(たこやき味)、恐竜缶バッチなど色々貰えました。

大人の入館料900円ですが、お値段以上に楽しめた気がします

 

ホテルのエントランスや1階のラウンジなどでも恐竜を見られます。

海浜幕張に寄ったついでに少し見るだけ~というのも出来そうです。

 

夜はファストフードをテイクアウト

生娘シャブ漬け発言で炎上中の吉野家

先月から食べたいと食べたいと狂ったように繰り返していた夫は念願叶って親子丼を食べました🐤

私は学生時代からシャブ脳にされてるマックのタツタを🍔︎💕︎

はぁ~うんまッ!!!

 

そんな感じで楽しい母の日を過ごしました✨