こころ | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


中田さんの解説が
すごく分かりやすくて面白い
下矢印


中田さんの解説を聞いて
久しぶりに
こころを読みたくなって購入してみた


その帰りにコンビニ寄り
5000円から支払って
お釣りの千円札4枚の中に
なんと!夏目漱石のお札が!!
ビックリして
一人でわぁ〜ってなった(笑)
久しぶりに
夏目漱石のお札を見た気がする💴
この千円札はしばらく使わず保管しとこ🤭

📚

本を読んで
中田さんの解説を聞いても良いし
中田さんの解説を聞いて
本を読んでも面白い

本もブログも人の話も
時代や年齢
読む側、受け取る側
その人、その時の気持ちによって
いろいろと変わってくる

大人になって歳をとって読むと
受け取る感情が違ったりする

夏目漱石
作家としてデビューしたのが38歳
49歳で亡くなるまでの間
多くの名作を生み出した

なんか上手く表現できないけど
夏目漱石って
天才すぎる凄すぎると思った


地球Om Shanti地球