サラミとジャーキー | おしゃれ島

おしゃれ島

このブログは
★アホ ◡̈⃝︎オモロイ
たまに真面目
おしゃれな音楽とおしゃれな物
旅の日記など、いろいろ


お酒は弱くて飲めないけど
子供の頃から
お酒に合うおつまみが大好物

子供の頃
みんながお菓子を選んで食べてたのに 
わたしはおつまみ系を選んで食べていた(笑)

そしたら周りの大人たちが
この子は飲兵衛になるよ
おっさんみたいな子供だって
わたしのことを弄って笑っていたゲラゲラ

だけど
飲兵衛にはならなかったよ

人って
◯◯だからこうなる!
◯◯だからこうなんだ!
そうとは限らない事も多々あるよね


今でもおつまみ系が大好きで
おやつとして、お茶と一緒に
おつまみ系を食べる

🍵

年末、デパートの松坂屋で
北海道物産展やっててね
いろいろ試食しながら
ぐるぐる回った

北海道って
なんでこんな美味しいものが
いっぱいなんだろう

北海道の人が羨ましいなぁ

どんどん出される試食で
お腹いっぱいになりそうだった(笑)
海藻系をたくさん食べたから
髪の毛が
ふさふさツヤツヤになるかもねキラキラ


そのとき購入した
花畑牧場のサラミとジャーキー
感想は
ジャーキーの方は美味しい
わたし好みだった

サラミはちょっとイマイチ
なんか本格的すぎる

人それぞれ好みがあると思うけどね

サラミは
普通のサラミが美味しい

お正月に日本酒のおつまみにした
おちょこ1杯で
全身真っ赤かでヘロヘロ
結局、温かいお茶に変更🍵

サラミとジャーキー
これにチーズ🧀
これは最高のおやつだ
食べ出したら止まらない

ジャーキー食べてると
犬や猫の気持ちになれる!?
🐕…🐈…

もののけ姫の気分になれる
よね…!?

サンが噛みちぎって、
弱ってるアシタカに口移しで食べさせるてる
あのシーン好き
サンは憧れの女性キャラで
アシタカは理想の男性キャラ
もののけ姫観ると、
いつもこの2人にきゃーきゃー
アシタカがサンに
「生きろ、そなたは美しい。」と言う
あのシーンも良いですよね〜
うるうる胸キュンきゃーきゃー
 
結局、もののけ姫の話になってしまった(笑)

ちゃんちゃん

もののけ姫を語ると長くなるので
今回はここら辺でやめとこっ

Om Shanti