おはようございますパーキョロキョロ

↓前回のお話はこちら
前回榛名神社の本殿…工事中だったので国祖社でお参りしたところまで話しました。

前回最後に紅葉を上げましたが、このあたりの紅葉をこの後何枚か上げますので、お楽しみください爆笑








以上!グラサン


ということで、もと来た道を戻ります。


三重の塔。


川に向かって。


入口まで戻ってきましたが腹が減ったので、そばを食べていこうと思います。


タイミングが悪く20分ほど並びましたが、ワイの後ろはほとんど並ぶ人がいませんでしたムキー ますますタイミングが悪かった。


門前そばの松セット₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

野菜の天ぷらと小鉢がついています。

席に着くまでは時間がかかりましたがすぐに出てきました。岩魚を頼むと時間がかかりそうですね。


そばも天ぷらもうまかった₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾


駐車場の入口。ここから少し上がったところにあるのですが、小学校の表札が。


小学校の地であったことを示しています。


この坂を上がっていくと…。


ワイのレヴォーグがありました。


おそらくここの駐車場のスペースにもともと学校の校舎と校庭があったのでしょうショボーン 廃校になったあとに建物などを壊し更地にし、榛名神社用の駐車場にしたんでしょうが、卒業生のことを考えると、なんか複雑な気分になりますショボーン


榛名湖に来ました。


榛名湖に来るたびに「静かな湖畔の森の影から〜」と歌いたくなります爆笑 あとなぜか知らんが榛名湖はいつも寒い時に来るんですよね🥶


湖畔の道で紅葉とレヴォーグ2024爆笑


紅葉と榛名湖と榛名山。


帰路につきますが、王道である伊香保温泉の方に降りて行ったら、


車が渋滞で全く動かなくなったムキー


後で知ったんですがNHKかなんかで伊香保が紹介されたんですね。あそこはあんま駐車場が多くないので入る車で滞ったんでしょう。あそこには今回用はないんですが。

伊香保の温泉街を通らないルートを使いました。


コスモスに寄る。


結局高速を使わずに帰路に着きましたが、榛名湖から4時間はかかったんじゃないでしょうか。


今回のお話はこれでおしまいです。