おはようございますパー爆笑アセアセ

昨日(8/2)、ちょいショックなニュースが飛んできましたショボーン


鳥取 境港さかなセンターが破産だとガーン


すでに7/30で事業を停止しているようです。なぜここの破産にショックだったかというと、


このときに境港さかなセンターで昼食をとっています(一番最後なので下まで見てください爆笑)。このあと書こうと思っているその前の2015年の山陰遠征でもやはりここで昼食をとっており、合計2回訪問している思い入れのあるところなんです。


最近はより境港の市街地に近い魚市場の方に客を取られて閑散としているという話は聞いたことがありますが、事業停止直前の時点で多くの店舗が撤退していたようです。Googleマップのクチコミでも高いとか鮮度が悪いというネガな話が多く載っています。訪問した時は特に高くもなく普通にうまかったと思っていますが、コロナ禍とかそういうもので品質を落とした可能性は否めませんね。


訪問した時から設備は良くなく、ギリギリの運営をしているというのはなんとなく感じていました。バスの駐車場が広くとってあったので、インバウンドやツアー客で持っていたのかもしれません。これじゃコロナ禍ではダメージが大きくなるのは当然ですね。


いずれにせよ、残念で仕方ありませんショボーン

ちなみにタイトルのカニ🦀はここで買って切ってもらったものなんですよねショボーン


おしまい。