おはようございますパー爆笑

7月になってしまいました。

南房総の後編です。

↓前編はこちら



千葉の房総半島最南端にある、野島崎へ。ここはコロナ禍が始まって間もないときにくるなど複数回来ています。


灯台に上がってみる。前回はコロナ禍で閉鎖されていました。その前きた時以来なので15年以上前ですね。


てっぺんにあるライト。




灯台のてっぺんからの眺め。



のぼれる灯台は離島を除きほとんど上がりましたが、もう一周するのはきつい爆笑


灯台の周りを歩きます。


彫刻があったりします爆笑


房総最南端の石碑。


ブロックの右側が骸骨が斜めになっているように見えた💀ガーン


ここでは馬に乗ることもできるようです。


この近くに大学の関係で泊まったことがあるんですが(その宿は廃業してだいぶ経っているが建物は残っている)、駐車スペースに余裕がなく、近くの公園に止めてくれと言われましたガーン 普通の時でも嫌でしたが、最初の車のカローラ納車10日目でしたからとにかく恐怖で何度も確認に来ました爆笑


千倉の道の駅。ここも4年ぶりな気がします。


ソフトクリーム🍦たーいむ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

千葉だがあまおう🍓のソフト。



中途半端な時間だったので、オヒルゴハンはコンビニで済ます₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾


コンビニに広いイートインがありました。


鴨川市にある江見駅。ここはなんと駅に郵便局が併設しています。


ポストが房総113系の色に爆笑 後ろに見える駐在所も同じような色ですね爆笑


江見駅のホーム。内房線と外房線も不思議で、館山でなく安房鴨川で分かれます。あと千葉〜蘇我間は内房線でなく外房線なんですよね。



君津の山奥にある、里の恵み館。単にこの日の営業終了しているだけですが廃墟みたいだショボーン

久留里のあたりをバイパスする道ができたと聞いて走ったんですが、久留里線からは離れるんですよね。ただこれができたことで圏央道の木更津東インターや館山道の姉崎袖ヶ浦インターまではあっという間に行けるようになりました。


京葉道路の幕張PAで一休み。ここまで時間がかかったショボーン


あとはどこにもよらず帰路につきました。


おしまい。