2019/8/26(月) その3
石川・富山: 千里浜→中能登→氷見→砺波

↓前回のお話はこちら


中能登の道の駅。店はすでに閉まっていました。このあと近くのGSで洗車しました。どうしても砂浜走ったらすぐに洗わないといけないと思ってしまって。

宿は20時以降チェックインのプランにしたので、途中で夕飯を食べていく必要があります。酒が飲めないことを前提にすると、魚よりラーメンかな。よし、北陸名物の…、

ということで氷見の8番らーめんでおなじみのセット
₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

雨晴の道の駅。前このあたりに来た時はありませんでした。

海岸方向を向いていますが真っ暗で何も見えん(ヽ´ω`)


こういう風景が見られるところなんですが(ヽ´ω`)

途中にイオンがあったので、酒とつまみを買い出ししました。



20時半過ぎに本日の宿の「ロイヤルホテル富山砺波」に到着しました。うちで常宿にしているダイワロイヤルホテルズの宿ですが、一人で泊まるのは初めてでした。ツインの部屋で20時以降のチェックインで朝食付き6500円くらいのプランがあったので選択しました。前に泊まった氷見の宿はそれよりかなり高かったですし。

まぁここも例に漏れず現在アコーのメルキュールになっています。

※北陸中日新聞さんの画像をお借りしました。
コロナ禍で休館の際、ハートの形になるように部屋の明かりをつけたことで話題になりました。この画像だと分かりにくいですが、ここ自体山のてっぺんにあるので、周りからは目立っていたと思われます。


この日の走行距離は473.6km、累計は1062.3kmでした。

飲む前に風呂に直行しました。同じプランを利用している人が多く、21時過ぎでも風呂はまぁまぁ混んでいました。

ということで飲むだよ🍺

これは美味かった。

8月下旬なのでキリン秋味が出る季節です。これが出ると、秋が近づいていることを最も痛感させられます。

裏側に見えるPCで走行動画を取り込んでいますw

2日目おしまい。

続きはこちら↓