2019/7/24(水)

赤穂→相生→御津→姫路→(ひたすら高速)→埼玉


↓前回のお話はこちら



兵庫県赤穂市で朝を迎えました。おはようございます。最終日です。

とりあえず朝風呂へ。風呂はホテルとは別棟にありますがそこまで遠くありません。

赤穂パークホテルの朝食バイキングいただきます₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ 
箸には「忠臣蔵」とかかれています。市内には大石神社とかあります。

※赤穂パークホテルは現在はバイキングでなく、和食膳の提供となっています。

締めの☕

それでは、出発します。梅雨明けしたようで、朝から暑いです´д` ;

真っ直ぐ帰れば630kmほど。


相生の道の駅白龍城(ペーロンじょう)。名前からして中国っぽいですね。後で山形戸沢村の高麗館のようなガッチガチの韓流施設を見てしまえば、そこまでガッチガチではないんですけどね。ここには日帰り温泉も併設されています。


レヴォーグもお疲れだろう。あともう少しがんばってください。

相生にはIHI(石川島播磨重工業)の工場が多いです。

たつの市にある御津(みつ)の道の駅。

定休日でしたorz

風光明媚な海岸が続きます。この先が姫路市なのですが、逆方向から来ると建物が連続する地域からたつの市に入った瞬間急にのどかな場所になるので、そのギャップにはびっくりすると思います。

姫路で給油し、帰路につきます。

明石の東経135度線。

一気に大津SAまできました。暑い!!!

悪人…いや、恋人の聖地は健在。

関東ではめったに買えない、551の豚まん🐷を買っていきます。

おなじみ岡崎SA。ここも暑い!それより現実が見えてきました(ヽ´ω`)(指が入った)

カレーを食べる₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾

これのせいか若干体調を崩し、静岡SAで1回休憩。

港北PAまできました。このあたりはまだそこまで暑くありませんでした。関東の梅雨明けは少しあとだった気が。


無事帰還しました。この日の走行距離は640.8km、累計走行距離は2954.3kmでした。3000kmまでは行きませんでしたね。

レヴォーグ長旅お疲れさまでした。また頼むだよ。


安楽亭の焼肉で遠征を締めました。次の日から仕事でしたが。

以上で2019年の九州遠征はおしまいです。ご清聴ありがとうございました。

それではこれから2024年の九州遠征に出発いたします。

プロローグに戻る↓