北海道遠征 7日目(2023/9/24(日)) 


↓前回のお話はこちら


いよいよ最終日となってしまいました。


最終日の朝、目が覚めた時は岩手県の宮古あたりを走行していました。


まもなく日の出を迎えます。



甲板に出てみました。そういや甲板を船の案内では「こうはん」と言っていましたがこっちはずっと「かんぱん」だと思っていました。ちょっと調べてみたらどちらも正しいらしく、一般は「かんぱん」ですが船に関わる人は「こうはん」と言っているらしいです。「重複」を「ちょうふく」「じゅうふく」とどちらも正しいのと一緒で混乱します。話が脱線しましたが、眺めは良かったもののやたら床が滑って転びかけた‪(´盆`)‬


遠征最後の日の出です🌅


いしかりのエントランス


その足で朝風呂へ。


朝食バイキング。トーストを横に並べるなどスカスカですが、食欲がなかったわけでなく食べるものがなかったんです(ヽ´ω`) やたら混んでいたし。前回はここまでしょぼくなかったんだが。

これで1100円はちょっとボリじゃないかな。3月に乗ったさんふらわあは620円とかなり安かったですが圧倒的に食べるものは多かったです。これについては九州遠征記録で書きます。


締めの☕️


仙台港に到着し、車に乗り込みました。

10:20出発。帰るだけだよ(ヽ´ω`)


出発すぐに給油。

18.77L@172 前回の給油からの走行距離286.2km

思ったより高かった。仙台は高いところと安いところの差が結構あります。カルテルがないのはある意味健全ですが。


仙台東インターから高速に乗り込みました。常磐道経由も考えたのですがさっさと帰りたいので東北道経由にしました。が、それでも渋滞にはまって…。


11:15、宮城県村田町の菅生(すごう)PA。このあたりは普通に日帰りの範囲内です。


12:30、福島県本宮市の安達太良SAに寄ったが画像なし。


13:20、栃木県の那須高原SA。ここまできたらテリトリーに戻ってきたようなもんで、翌日からの仕事の不安しか出てきませんでした(ヽ´ω`)


和牛のハンバーグで遠征を締めることに₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾


16:20、蓮田SA(画像なし)。ここまで渋滞でえらい時間がかかりました。常磐道経由の方がよかったかなとも思ったくらい。



17:10、無事さいたまの自宅に到着しました!


7日目の走行距離: 360.1km

累計走行距離: 3394.1km

という結果でした。7年前に行った時は行きも帰りも津軽海峡フェリーを使ったため4000km超えたので、それに比べりゃ距離はありませんが、よく走ったと思いました(ヽ´ω`)



帰宅後すぐに洗車と給油へ。道中全く洗車しなかったので汚れを落とすのが大変でした。何はともあれ何のトラブルもなく無事帰還できました。レヴォーグお疲れさまでした!また頼むだよ。
24.35L@165 前回の給油からの走行距離361.3km


自身にお疲れさまと言って飲むだよ🍺しました。

さぁ明日からまた仕事頑張ろっと!


2023 北海道遠征

  完


ご清聴ありがとうございました!