北海道遠征 5日目(2023/9/22(金)) その1

↓前回のお話はこちら



5日目の朝です。天気は回復する予定だがまだ降っているようです。


昨夜入浴する気にならなかったので朝風呂してきました。湯上がりの乳酸菌飲料はドーミーインならではです。前回はヤ◯ルトだったのでケチったなとは思いましたが。今年はすでに終戦モードだったのでヤ◯ルトでも良かったのですが。


冷蔵庫にデザートが入っていたのでいただきました₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾



ドーミーインの朝食バイキングいただきます

₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ 勝手丼はここの名物です。朝食付きしかないプランを頼んだのでよく知りませんでしたが、ここも朝食つけると2800円だったらしいです。それを知っていれば素泊まりにしたかもしれません。


8:10、そいでは、5日目の行程に入りますか。


釧路の市内で給油。ここは前回も利用し、そのときは洗車もした。

37.78L@165 前回の給油からの距離は548.6km

(途中の網走で一度給油したことを最初書いていませんでした)




新富士駅とか鳥取とか北海道とは思えない地名が。


北海道に来てから初の高速走行となる道東道無料区間の阿寒〜本別間を走行しました。




9:30、途中の上浦幌PA。休憩施設は貴重ですが、ここにはゴミ箱がありません。北海道は道の駅とかでもゴミ箱がないところが多いです

(ヽ´ω`)


十勝に入ったら天気が回復しつつありました。


9:50、本別町の道の駅「ステラ★ほんべつ」へ。



ここは廃線となったふるさと銀河線の本別駅がありました。当時の跨線橋が残っており、上がることができます。




10:40、池田ワイン城。ここはテレビとか画像ではよく見ますが訪問したことがないのでワイン🍷の土産買いがてら訪問しました。ワイン工場を見学できます。試飲は有料でしたが🚗なので飲めるわけがない。


買ってきたワインを撮るのを忘れていたが、高めのものと安めのものを買っていったら、安めのものの方が口に合っていたようでした(ヽ´ω`)


十勝川の道の駅。以前ツアーでここの近くの宿に泊まったことがあります。


チーズ味のソフトクリーム🍦₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾


音更の道の駅。ナビを設定していったらその場所にはなく、移転していたことに気づきました。


音更帯広インターから道東道に乗ります。

ここで1回切ります。


続きはこちら↓