成くま式に行くかどうかを占ってみる。 | 育児&趣味やら仕事やらブログ

育児&趣味やら仕事やらブログ

育児、仕事、ハンドメイドなどなど生活です

りーりー成くま式が横浜である。。

そこに行くかを悩んでいる、、、。

まず、、娘と行くには遠い。。。

そしてきっと、、激混雑。。。


ちょっと占ってみた。

行くか行かないか。。。


①行かない

➡️悪魔の正位置

しかたないと言い訳する。

誘惑されるとあらがえない意思の弱さ


②行く

➡️正義の正位置

感情より事実を優先したい


③質問者の態度

➡️吊るし人の逆位置

覚悟が決まらない。

もどかしさを感じている。


④行かないを選んだ未来

➡️戦車の正位置

信念に基づいて行動している


⑤行くを選んだ未来

➡️死の正位置

ふんぎりがついた

心は決まっている

すっきりしている

新たに生まれ変わる



もし行ったとしてプレミアムりらっくまを買うか買わないか


①買う

➡️審判の逆位置

バツが悪い思い


②買わない

➡️吊るし人の正位置

覚悟を決めている

もどかしさを感じている

辛抱している

現状に向き合って静かに考える



④買った場合の未来

➡️星の正位置

明るい見通しが付く

心のよりどころがあり精神的に安定している



⑤買わない場合の未来

➡️女司祭の逆位置

ストレスがたまる状況

不平不満ばかりを口にする日々


あ、③の質問者の態度忘れた💦



この結果をまとめると


行っても行かなくても悔いはないが、行った方がスッキリしている。

プレミアムりらっくまは、、もう既に家にはりーりーランランと言う大きなりらっくまが2匹?いるので、、、買うことに対しては家族の反対を押しきらなければならないというバツが悪い気持ちがあるが、買わないと後悔してストレスとなり、買ったら癒されてハッピーな気分になっている。。



という感じか。



でしょうね。



って感じよ。


きっと、『悩む』と言うことには初めから答えは決まっているんだ。


だけど、いろいろな事情があって、心に素直に判断ができなくなる。


本当は行きたいと思っていても、事情があって、行きたくないと思い込んだり、、。


『占い』というのは、背中を押すものだと思う。


反対の答えが出たって

『いや、私はそうは思わない❗』と思うのならば、それが答えなのだ。


そこで本心を知ることになる。


さて、、、どうしようか💦