マリメッコのエプロン | みなひかりんごのちくちく日和

みなひかりんごのちくちく日和

2人の娘の育児の合間に夜な夜なちくちくしております
あんまりちくちくなネタ少なめですが(笑)ぼちぼち更新しておりま~す

先日、姉へのプレゼントにエプロンを作りました


生地は、一目惚れした秋色のウニッコドキドキ



みなひかりんごのちくちく日和-P1001068.JPG
じゃじゃ~ん音譜可愛いでしょ?にひひ



みなひかりんごのちくちく日和-P1001069.JPG
後ろはこんな感じで・・・


ポイントは50センチの布を全て使い切ったこと!!!


上の方のカーブを切り取ったところもそのままの形でポケットにしました~!・・・写真わかりづらい?(^-^;


ムダなところを全く出さずに作ったことに妙な達成感を抱いてます(笑)


だってマリメッコの生地高いしね・・・(;´・ω・)でも既成のエプロンだともっと高いので手作りで!


ま、若干丈は短めですが・・・よしとしましょう


昨日送ったのですが、気に入ってくれるといいな~音譜


自分用にも作りたくなりました♪今度作ろうっと得意げ