サイエンスな週末その2 | みなひかりんごのちくちく日和

みなひかりんごのちくちく日和

2人の娘の育児の合間に夜な夜なちくちくしております
あんまりちくちくなネタ少なめですが(笑)ぼちぼち更新しておりま~す

週末お出かけネタの続きです


そして日曜日は佐賀県立宇宙科学館 ゆめぎんが へ~!


夫がこの近辺を営業で回ってて、ここのチラシを持って帰ってきてたのですが、


「ビーコロ2013」という春の企画展がなんか楽しそうドキドキ


ピタゴラスイッチに出てくるピタゴラ装置さながらの装置(ここではビーコロ装置と呼ばれてるようです)がいっぱいあるらしい


これはピタゴラスイッチ好きにはたまらん~(←ピタゴラ大好きにひひ


行ってみるとみーもひーも大興奮~!



みなひかりんごのちくちく日和-PicsArt_1366837765631.jpg

ピタゴラ装置がいっぱい~!


ビー玉係の人からもらってずっとやってました


そして企画展の他にも色々遊べるとこがありました~




みなひかりんごのちくちく日和-PicsArt_1366838024316.jpg

リニアモーターカーにのるみー、ひーは無理だろうと思ったらなんとか乗れました~!


入場料は大人500円、幼児100円かかったけど十分元は取れた!


みーはまた来たい~!大満足だったようです


そしてここのHPを見たら、7月に栗コーダーカルテットのコンサートがあるとな!


わ~!行きたい~!


・・・と思ったら、小学生未満のおこさまの入場はできないとな・・・ご~ん叫び


まあ、それはさておき、ここ楽しかったよ~!


ビーコロ展はちなみに5月6日まで開催してるそうで~すドキドキ


是非行ってみてねニコニコ