春はトイトレの季節♪ | みなひかりんごのちくちく日和

みなひかりんごのちくちく日和

2人の娘の育児の合間に夜な夜なちくちくしております
あんまりちくちくなネタ少なめですが(笑)ぼちぼち更新しておりま~す

すっかり暖かくなってもう春ですね~晴れ


我が家の次女ひー


現在2歳3か月です


なんかちっちゃいからいつまでも赤ちゃんみたいに思ってましたが、来月から幼稚園の未就園クラス開始!(ノ゚ο゚)ノ


うそ~~~~!この前生まれたばっかじゃなかったっけ?


長女みーは8月生まれ


次女ひーは12月生まれということで4か月生まれ月に差があるせいもあるんでしょうが・・


長女が未就園入る時はもっと喋れてたし、なによりオムツはすっかりはずれてたんですよね(ちなみに外れたの2歳2か月)


まあトイトレっちゅうのは、なんといっても親の覚悟が必要なもんで(;^_^A


ちまちまトレパンとか履かせても結局漏れるし(長女みーの時に立証済)・・・やっぱりすっぱりノーパンでいくのが一番!


てことで、先週の金曜から思い切ってノーパン生活を始めました~!


あ、もちろん家の中だけですけどね(笑)


・・・やってみると、意外と成功率が高かった!


今のところ、お漏らしは1回のみ!


そして、トイレでウ○チうんちも初めて成功~~~!


しかし、これが何故かパンツでもズボンでも1枚でもはかせると何故か報告せず・・・何故だ汗


まあトイトレに焦りは禁物ですから


ゆるゆるとやっていきま~すニコニコ