おっぱいちゅうちゅう | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

一昨日の夕方、野菜を買いに八百屋さんへ行きました。


店先にはもうひとりお客さんのじいちゃんがいて、何を買っていたんだっけな、野菜2品くらいを手に持って、レジのおばちゃんのところにトコトコ行くとこでした。


レジのおばちゃんが

「ハイ、これとこれ。あとはよろしいですか?」

というと、腰を伸ばして一息つき、

「あとはよろしいですかなんて言われちゃあなぁ、もっと買えっていうことかぁ」

と笑って、何かあるかなと果物の棚を眺めはじめました。


「まーた。そんなこと言ってないってばー」

アハハと笑いながらレジ袋に野菜を入れるおばちゃん。


見れば梨がいっぱい並んでいるし、

フーン、梨がお買い得なのかな、私も梨でも買おうかな。


で、じいちゃん。

手にとったのは、梨でもバナナでもなく、「練乳」でした。

イチゴにかけるチューブに入ったやつ。


「これ。おっぱいちゅうちゅう」


と言って、唇を突き出して吸う真似・・・。


「なんだいそれ、やらしいねぇ」

吹き出すおばちゃん。


フト、

じいちゃんの背中のチョッキがまくれ上がって、シャツがはみ出ているのに気づいたおばちゃんが、

素早くじいちゃんの後ろに回って、シャツとチョッキを引っ張ると、


「おいおい、こんなところで脱がさないでくれよラブラブ


「脱がしてるんじゃないよぉ、シャツ直してんじゃないか~。何を言ってるんだかねぇもう。ほらー、こっちの奥さんもうあきれてるよぅ」



アタシはもうおかしくておかしくて。

野菜買いに行っただけなのに、面白漫才見た。


しかしまぁ

イチゴの季節でもないのに、練乳のチューブのやつがある八百屋さんもおかしいんだけど・・。


おっぱいちゅうちゅう。


そうか、そういう食べ方もあるのか~、とあとからミョーに納得しちまった私でした。