吉村葉子さんインタビュー | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

『お金がなくても平気なフランス人お金があっても不安な日本人』を編集を担当してから

お付き合いさせていただいている、エッセイストの吉村葉子さん。


「吉村さんって、いつもあんなに元気なの?」

とみんなに聞かれるのですが。

ハイ、そうですねたいてい。


あれは、気遣いで場を盛り上げようとしているのかな? とも思うのですが、

たぶん、地だと思うです。


ひとりでおうちにいらっしゃるときも、スゴイ集中力で原稿書いたり、すごいスピードでお料理作ったりミシンで縫い物したりしているらしい。


以前、

「血圧が高いって言われた」

と言っていた吉村さん。


「どうしたらいいですか? って医者に聞いたらね、『あんまり興奮しないでください』って言うの! 興奮しないでなんていられないわよね。こんなに面白いこといっぱいあるのに!!!」



こんな吉村さんの、隠された素顔(?)が、

あの『サンキュ!』のWEBページ掲載のインタビューで明らかに!?


不肖私めもお手伝いさせていただきました。


http://women.benesse.ne.jp/blog/weekly/archive/18