AKB録画失敗 | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

久しぶりに明るい朝日で目覚めた早朝。


ドタドタドタ!!! 「もォーなんなんだよ!!」 バタン!


長男が階下から激怒しながら上がってきて、自分の部屋へ入って行った音。


「何怒ってんの?」


にやにや2階に上がってきたパパに聞くと。


「AKBとれてなかったって、怒ってるよ」


AKB48の出るドラマ。深夜にやるから、録画しておくから寝るようにいって寝かしたのです。


「えー、だって、昨日予約したのに」


「ママさぁ、予約はしてあるんだけど、AKBのドラマじゃなくて、その前のAKBの宣伝かなにかだけを予約してるんだもん」


がーーーん。



夕べ、

「絶対、絶対、とっといてよ!」

と言われて、

「大丈夫大丈夫まかしといて!」

と言ったのに。


「ダメだよママ、画面の番組表だけじゃなくて、ちゃんと新聞見て確認しなきゃ」とパパ。


だれが、そんな、AKBのドラマなんかのためにいちいち新聞確認するか!!


もう二度と、録画なんかやらん! 自分でやれーっ!!


とは言いながら、

さすがに暴君母ちゃんも気になり

長男の部屋をのぞいて


「ゴメンネ」。


「いいよもう。漫画読んでるから」(ムスッ)


怒ってる!!


いつもは寛容な息子が!


パパが「やべっちFC」とかサッカー録画失敗しても、なんにも言わなかったじゃないか! 

そんなに、AKBが見たいのかよ~。


次男のほうにも、

「ゴメンネ」

と言ったら、


「ドンマイ」


って。次男のほうはそれほど執着してないみたい。



長男のやつめ。

朝食の時、パパに

「おい、スープ食べるのに音出しすぎだぞ」

と注意されて、


「あーあ。もう、今日はすべてがうまくいかない日だ!」


って。


「何よそれ。朝早起きしたのにAKB見れなかったから?」


「そう」


なんなんだいったい!


せっかく今日はこんなにいい天気なのにさ!!



おい日テレ!!

AKBなんて、小学生の女子や中学高校生に人気のアイドルのドラマ、あんな夜中に放映すなー!

まぎらわしい番組編成すんなー!

ちきしょー! うんこー!


と完全に自分の失敗を棚に上げる母ちゃん。

長男に同情的なパパにも腹が立つぜ。



AKB48、どこがいいのか、おばさんさっぱりわかりません。


女のコ人形のカンヅメみたいに見えてしまうのです。


それでも、

いちお、努力してるんですよ。


ピンで理解すれば、きっと理解できる、好きになるかもと思って、

大島優子ちゃんのアメブロなど見たり・・・・・


・・苦戦中・・・・。


100歩ゆずって、彼女たちが、みんな15、6歳ならまだいいんだけど・・・・


・・・・・・・・・。


でも、あの桜の歌はいいですね。さすが秋元康!