雪の日は | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

朝起きて。


雪かな?

カーテンから外をのぞくと、

うわ、真っ白!!!


と思ったら、塗装の保護シートでした。


なんだ。


ところが、結局そのうちチラチラと雪が降ってきて。


明日は雪と、昨日のうちに今日の作業取りやめにした業者さんたちの勝ち~。


ええなあ。

落ち着くなあ。

曇天から降ってくる雪。

これほど読書や勉強にぴったりの日もなかろうに。


雪深く日照時間の短い地方の子は学力が高いらしいですからね。


なのに

わが子は体育館でサッカー練習三昧ですか。


母さんが中学生の時はなァ、

こんな雪の休日にはな。

午前中の部活から帰ってくると、

午後は、北杜夫の文庫本を読むのが何よりの楽しみでした。


……なのに、どーして?

わが子はそうならない?


うちのパパ。


この雪の中、車検の車を数キロ先に出しに行き、

ランニングして帰ってきました。

そのままビール飲んで寝て、

夜はチームのおやじ連中と飲み会に出かけました。


・・・・・うーむ。