外装作業 | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

今日から、外装の作業が始まりました。


1年も前から約束していた業者さんが、待ちかねたようにやってきました。


なのに、明日から雪だってえ~?

別にいいけど。


お騒がせしますと

ご近所に挨拶に行ったのですが。

口ぐちに、

「よかったですねー」とおっしゃる。


そ、それほどひどかったとは…・・。


みんな心配してくれてたのね……。



朝からの騒ぎに、犬が厳戒態勢。そろそろ、慣れてくれってばよ。


今、バイオ洗浄してます。

楽しそう~。

やりたい~。

自分でやってみたかったけど、さすがの私も家の塗装は思いとどまりました。


ペンタくんというアヒルさんに頼んでみました。

契約したあとでもらったとれたて野菜と、おしぼりタオルがうれしかったです。

(もっとちょうだい)


今まで黄色っぽい塗装だったけど、白っぽくします。

そして、

イングランドガーデン風(嘘。ジャングルあるいはもののけ姫)をめざしていた庭を、

スペインやギリシャ風にします(どんな庭だ?)


家と一緒に、アタシも白っぽく、カラッと、イメチェンするんだーい。