この地図おすすめ! | Minahei

Minahei

ライター戸塚美奈のブログです。

 

先日の取材の途中。

都営新宿線でうとうと。ああっ!神保町をあっという間にのりすごし、、、。

住吉で半蔵門線に乗り換えようとしたら、これ快速だったあ!

 

こうなったらもうあと戻りはできないわ。

地図を広げて、どこかで走って追いつけないかチェック。

 

こんなとき便利なのが、この移動教室の地図。

 

東京が見渡せる手ごろな大きさです。

昔はミニ地図帳持ち歩いてたけど、

けっこう重いし、ページにまたがってて見づらい。

かといって、あの折ってある地図を電車で広げるのも大げさだし、かっこわりいし。

 

ところが、

長男が移動教室でもらってきた地図を、ちゃっかりもらったらこれが

ちらし2枚程度の量なのに、大充実の情報量。

 

全体を見渡せるから、1キロくらいなら、地下鉄乗らずに歩きます。そのほうが圧倒的に早いし。

とにかく、この地図、シンプルでいい。

マップ内には、コンビニやファミレスマークがなくてすっきりしてる上に、

名所旧跡がマークされていて、

なにかのついでに足を伸ばすこともできちゃいそうだし。

出先で手持ちの本を読了してしまい、

死にそうになったときも、この地図見ているとほんと飽きません。

 

仕事カバンの友。

 

みなへいのブログ

なんだけど、ぼろっちくなったんで、

すみっこにかいてある電話番号にもしもししてみた。

 

「はい、移動教室です」

 

「????」

びっくりした。日本移動教室協会という社団法人さんだったんですね~。

小売もOKということなので、さっそく予備を注文しました。

 

一部188円(税込)!

 

東京観光に、

仕事のお供に、

みなさんもいかがですかー?

 

 

大島で下りて、葛飾まで丸八通りをダッシュ!!!してたら、

 


みなへいのブログ

お~いお茶、発見しましたよ~!