カフェハット(Caffe hat)?買いました。 | syouta023のブログ

syouta023のブログ

2019.6.5 Yahooブログから引っ越してきました
いろんなことをやってる、じいさまのお話です
ブロック塀に垂直設置した太陽光パネルです

テレビでやってましたこれで入れたコーヒー美味しいらしい、アマゾンで見つけました評価も確認しないままポチッとしました・・・・。


確かにおいしいような気がします、しかし自分で入れるとお掃除が面倒です


奥様に入れてもらうと後片付けの心配もなく、美味しいです。


もう一つの問題点、コーヒーを入れるためにお湯を注ぐのですが、電気ポットからは難しいのです、お湯を別の容器に移してやるとぬるくなるのです、専用の湯沸かしのケットルがないと上手くないことも分かりました。


しかし、こんなバカなことをやってみるとぴったり!です。

象印のコーヒーメーカーです、紙フィルターを入れる容器をどけて、「あれ!」を入れるとぴったり収まったようです、全自動でコーヒーができます。


しかし、使った後のお掃除は相変わらず面倒ですね。