日本アメリカ韓国
ご訪問いただきありがとうございます!

2016年春 韓国系アメリカ人と結婚ダイヤモンド  
Halekurani Wedding ~波乱万丈の結婚準備~
After Party @Grand Hyatt The French Kitchen

 
~ 虹 ハワイ移住は延期になりました サーフィン ~
東京での国際結婚Lifeを綴っています:)
※アメンバー申請についてはコチラ
韓国アメリカ日本

 

 

 

こんにちは〜

 

 

 

今日も絶賛陣痛待ちです。笑

 

 

 

東京は久しぶりに一瞬日が差すようなお天気。

久しぶりにお日様が見れてやっぱり晴れはいいなぁと思った次第です。

 

 

 

 

 

今日は我が家の育児環境について。

 

 

 

 

ずーっと前におうちを買ったという記事を書きました。

 

 

 

新しい生活~マンション買いました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は2LDK(61平米)で

都内にある普通のマンションなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。狭い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに引っ越す前は、

40平米の1LDKに住んでたんですけど、

 

 

 

 

この家を契約した時は、

60平米もあれば十分!!って思ってたんです。

 

 

 

 

新築分譲マンションだったので、

モデルルームと間取りを見て決めました。

 

 

 

 

 

まぁ2人で暮らすには十分?ですかね。

 

 

 

 

しかし!!

 

 











 

 

 

子供1人増えるだけで

ものが尋常じゃなく増える真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

永住目的ではないので、

ゆくゆくは貸したり、売ったり・・・

 

 




 

ということで、あまり広いおうちを買ってもなぁ…と思っていました。

 



 

リセールは60平米台の2LDKが一番需要があるとかなんとか。。

 

 

 

 




 

 

でもこうして住んでみると、やっぱり3LDKの70平米は最低必要だったのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

先輩ママの暮らしでよく見かけるのは、

 

 

寝室にはベビーベッドを置いて、

 

リビングにはデイベッドを置いて、

 

 

バウンサー、ハイチェア、

 

 




フルコースで揃えている方を見ると羨ましいなぁと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

我が家にそんなスペースなし。笑

 

 

 

 

 

 

ということで、

最小限の出産準備を心がけています。

 

 

 





それは、部屋が狭いから笑い泣き

 










我が家の狭小リビングです〜

 

 


 






 

なんの変哲もない家ですが、

好きな家具に囲まれて居心地はよしです。






ベビーもそう思ってくれたらいいなぁ。

 






 

いまの環境で最善の暮らしを送る努力を継続します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はここまでです〜

 

 

Mahalo  :)