日本アメリカ韓国
ご訪問いただきありがとうございます!
Minahです:)

2016年春 韓国系アメリカ人と結婚ダイヤモンド  
Halekurani Wedding ~波乱万丈の結婚準備~
After Party @Grand Hyatt The French Kitchen

 
~ 虹 ハワイ移住は延期になりました サーフィン ~
東京での国際結婚Lifeを綴っています:)
 
※アメンバー申請についてはコチラ
韓国アメリカ日本

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

だらだらと書いてきましたが。笑

 

 

 

結局ホテルはこうしました!編ですデレデレ

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今回も結婚式の時同様budgetがあったのですが。笑

 

 

 

 

 

 

 

旅行日程は5泊7以上を希望で、

 

 

でもこんな長期日程で、

オールインクルーシブのある高級ホテルって、

 

 

 

 

 

 

普通に2人で40万超えるのですよ!!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

どう検索してもむり!

 

 

どう探したってむりむり!!

 

 

 

 

 

 

 

そこでかんがえました。

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことは、

 

・ホテルでごろごろ

・サーフィン

・ウブド観光

 

 

 

 

 

サーフィンとウブド観光って、

早朝から丸一日コースなのですね。

 

 

 

 

 

 

丸一日ホテルを空けるのにもったいなくないか?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、

 

 

 

リーズナブルなホテル×高級ホテル

 

の使い分けで、予算内手配を目指すことにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も言いますけど、

 

 

高級ホテル地帯のヌサドゥアって、バリ島の一番下。

 

 

観光したいウブドは空港から70分。

 

 

 

 

 

ヌサドゥアとウブドの距離、1時間半以上!!

 

 

 

 

 

 

往復で3時間、その移動時間でマッサージでも受けに行けるのではないかと思った次第です。笑

 

移動にも費用がかかりますしね。

 

 

 

 

 

 

ちなみにサーフポイントも

サヌールという空港のちょっと上の方です。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、バリ島一の繁華街のクタ~レギャンで2泊

 

その後ヌサドゥアに3泊することにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず手配したリーズナブルホテルは、

 

ハーパークタ

 

 

 

 

「ハーパークタ」の画像検索結果

※画像はお借りしています

 

 

 

 

 

選んだ理由は、

 

・当時オープンしたばかりの新しいホテル

 

・クタの立地がよいところにある

 

・安い!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、残りの3泊に選んだホテルは、

 

 

 

「samabe bali」の画像検索結果

※画像はお借りしています

 

 

 

Samabe Bali

(サマベバリ)

 

 

 

ですデレデレ

 

 

 

 

数あるホテルの中でなぜサマベバリだったのか。

 

 

 

 

 

 

 

まずはオールインクルーシブ

 

すべてのレストラン、ルームサービス、ビバレージが含まれ、

そのほかにも無料アクティビティやランドリーサービスなど

 

内容が充実していたこと!

 

 

 

 

 

 

そして、プライベートプールがついていること!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、日本人(韓国人)が少ないこと。

 

 

 

 

 

世界的有名なホテルは日本人と韓国人が多いですよね。

 

 

 

気になっていたジンバランになるフォーシーズンズや、

バリ=アヤナリゾートというイメージもあるので日本人が多いのです。

 

 

 

 

せっかくのハネムーンだし、

 

静かで周りを気にしないで過ごせる環境がよかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、プロモーションが豪華だったこと!

 

 

 

わたしたちが訪れたときはまだ開業して間もなかったので

豪華な得点がありました!

 

 

 

1.     到着時お部屋にスパークリングワイン1本

2.     到着時お部屋のベッドにラブスワンとお花のデコレーション

3.     到着時お部屋にお花のデコレーション

4.     クリスタルブルーでのロマンティックガゼボランチピクニック

5.     到着時アロマフラワーキャンドルバス

6.     サマベシグネチャーチョコレート&カナッペ

7.     チョコレートフォンデュ(ご希望の日時にバトラーが準備致します)

8.     ご希望の日時にお部屋へハネムーナーケーキ

9.     レンパレンパでのインドネシアン リスタフェルディナー

 

 

この中から選ぶことができました。

 

 

 

さらにオールインクルーシブにしなくても、

 

 

・朝食、アフタヌーンティー無料

・ソフトドリンクビバレージは無料

・冷蔵庫内のドリンクはすべて無料(アルコール)もあり

・ビーチアクティビティの無料貸し出し

 

という感じでなかなか豪華でしたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

そして、3泊以上で1泊無料

 

 

旅行は長ければ長い方がいい!笑

これはすごーくありがたかったです♡

 

 

 

 

 

ということで結局6泊8日の旅になったわけです!

 

 

 

 

・フォーシーズンズジンバラン

・セントレジス

・バンヤンツリー

 

なども一緒にお見積りを取りましたが、

 

こんなプロモーションが手厚いのは

名の知れた有名ホテルではまずありませんでした。


 

 

 

 

 

そんな旅費の合計は、

 

 

35万円♡(ピッタリ!笑)

 

 

ちなみにドル換算すると、3,100ドルくらい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ほんとうによくやった、私笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

夫さんにも無事合格をいただきまして(笑)、

 

 

 

ということで、バリ新婚旅行記を次回から~

 

 

 

 

 

Mahalo from Minah :)