急げ!終電無くしたら凍死!〜平昌パラリンピックを弾丸で巡る旅 その2 | 小忙しい女の韓国旅行記

小忙しい女の韓国旅行記

韓国ネタ中心に書きまーす

久々死ぬ思い…

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

・オリンピックパークから珍富駅まで離れてる
・KTXは予約済み(在住の友達に予約してもらった)
・気づけばオリンピックパークから珍富駅までのバスがない

ちなみにこの近辺にチムチルバンなんぞない。
(一応あるにはあったけどタクシー移動な上、事前調査でこのオリンピック期間中大混雑で入れないと聞いてた)

パニックになったのでとりあえず落ち着くためにまずはやるべきことを、てことでタックスリファンド。
左下に大量の荷物とスーツケースが…

パクボゴムの横誰だよと思ったらキムヨナだった。
本当さー二重にしない方がいいって…

ってキムヨナの二重に文句言ってる場合じゃない。
早く珍富駅に行かなくては凍死する!

あー一緒に撮りたい涙。
だから珍富駅行きなさいよあなた!笑

この時実はタクシーもほぼビンチャ無し状態で、半ばパニック寸前のところちょうどビンチャが捕まり無事KTXに間に合う時間で珍富駅へ向かうことが出来ました…。この時のタクシー代、25000ウォン…高え…
ソウルでも今日日こんなに払わないよ…って、距離考えたら妥当なんですよね。(確か30キロ近くあった)
運転手さんと話してたらこのオリンピック期間中1日平均で12往復したらしく、今年は当面働かないと言ってた…というか、あまりに疲れて働けないと言ってたな。お疲れ様でした。

ホテル着いてから気づいたのが、手袋を7個ほど頼まれてたのだけどサイズが一部違う…

そんな訳で無事ホテルに着いたのですが、今回予約したホテルが…見た目綺麗なんだけどホコリ半端ない…
おまけに水回り最悪で水吸い込まない(恐らく排水溝の掃除を相当期間してない)…そしてフロント韓国語通じず…(大陸系メインなのね)

このホテルのイケテナイ感がこの旅の良くない流れを引き寄せる…


そんな訳で朝イチちゃんとした風呂に入りたくなり、朝早めにチムチルバン(国一館行ったよ)でさっぱりした後、広蔵市場でチャンシンユッケに入店。
タンタンイからのピンデトッ!
ピンデトッはスニネと比較しちゃダメですが、油っこくなくてサクサク感は合格点でした。

明洞で両替に。世界のバンタン様ですね。(ファンではない)

つづく。