平昌パラリンピックを弾丸で巡る旅 その1 | 小忙しい30女の旅行記

小忙しい30女の旅行記

韓国ネタ中心に書きまーす

スホランとバンダビを愛でる旅

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

やっと3月の記事…

かれこれ過去の記事でも書いてますが
平昌五輪、パラ五輪のスホランバンダビの猛烈ファンです。
2月の渡韓は実は五輪を観に行く予定が急遽ダメになってしまったので、せめて競技観れなくても会場に遊びに行きたいなーと思い3月の渡韓を決定。
てなわけで日帰り平昌してきました〜。

飛行機は成田ー仁川便のアシアナOZ101便。

成田空港でもバンダビちゃまが!!思わず連写。

機内食が待ち切れず…というより1タミの時は必ずと言っていいほどこの回転寿司にピットインしてる気が。
ここ、羽田と違って値段が大変良心的なんです。炙りエンガワ美味かった〜

ラウンジでバンダビさんと柿ピータイム。
カードラウンジなんだけど羽田は飲み物だけですが成田は柿ピー。
何だか成田の方が安いし良くね?時間はかかるけど…

OZ101便って二階建てなのね!通り?で、満席でした。

あっという間に仁川到着。
この時相当テンアゲでして写真撮りまくってたら子供に不思議がられた。そうですよね。

今回は時間の都合上仁川からKTXで珍富駅まで向かいます。
バンダビの各スポーツ毎のイラストすごい可愛いくて、カカオでこれのスタンプがあってダウンロードしてたんだけどまさかの期間限定…無念…

ツーサムで休憩タイム。いちごティー。

着いたらもうこんな時間。

駅ではこの二体がお出迎え。

で、こっからが大変で会場まで結局1時間弱バス!!
なぜこんな位置に駅を作ったのか…
お陰でバスが足りず全国からバスが集合してました。

私が乗ったバスはこれ。ザ、韓国のバスってかんじ。笑

しかも会場までバスの降り口から全然近くない上、案内がほぼない状態なので若干パニックになる。(ちなみにこの時スーツケース持ったまま)
そんな中ボランティアの兄ちゃん姉ちゃんが親切に教えてくれまして(本当泣けた)

無事到着!!!!!

メダルセレモニーの会場

とにかくグッズを全て買わなければ…!!!!!
と思ってスーツケースが半浮きの中ショップへ。
思わず可愛かったのでパチリ。

って、帰りのKTX間に合うのか??
時計を見たらあと1時間半でKTX出発やん。
バスあるのこれ?

続く。