先日ご紹介した上野の

国立博物館へ行った日ひらめき電球

 

 

下差し

実はまだまだ続き

ありましてびっくりマーク

 

 

上野公園からなんと

バススカイツリー行き

シャトルバスが出ているんですびっくりマークキラキラ

 

 

兜も見たし帰ろうか〜ニコニコ/と

JR上野駅へ向かっていましたらひらめき電球

ちょうどいいタイミングで

スカイツリー行きのバスが来ましてクラッカー

 

 

行き当たりばったり乗車笑

まさかの天井スケルトンです目がハート目がハート拍手

 

 

博物館鑑賞が

思ったより早めに終えたのでひらめき電球

行き当たりばっ旅ビックリマークスタートです飛び出すハート

スカイツリーは車窓の至る所から見えますハート

 

 

そしてひらめき電球

どんどん近づいていくベル

なるほど、このためにスケルトンな訳ですねお祝いクラッカー

素晴らしいおもてなしラブラブ

 

 

ひらめきニコニコおお〜〜〜〜ビックリマーク

上野公園から約20分ちょっとで到着です音譜DASH!

 

 

こいのぼりいっぱい晴れでしたよ〜ラブラブ

気持ちよさそうに泳いでいましたニコニコ

 

 

そして、待ち時間も5分で

人も多くなくひらめき電球

無事、すんなり登れました看板持ち看板持ち

たか〜〜〜〜〜〜い!!

まるでレゴブロックのように見える街並み音譜

やっぱり別格の小ささですキラキラ

 

 

下矢印

展望デッキから

さらにエレベーターに乗って

天望回廊へハート

また街並みの小ささがさらに増す、、、

すごく高いですアセアセアセアセ

子どもはすいすい歩いていくので

不安待って〜〜〜〜ガーン/と

必死で追いつきますDASH!

高所恐怖症の私と違って

高いところが大好きのようで!!あせる

 

 

下差し

ショップではハガキと切手を買ってスター

スカイツリーポストから

単身赴任先のパパへ

スカイツリーハガキ投函完了キラキラ

 

 

そしてビックリマーク息子がもう一つ

ショップで

本が欲しい”と言ってきたんです目

 

 

下矢印

絵本かと思ったらひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

まさかのこれ、設計図の本ポーンあせるあせるあせる

 

 

不満ぼく、これ見て建築するから

とやる気満々で言っていますハッ

細かな角度や数字がいっぱい並んでいてひらめき電球

本当に緻密な計算のもと

建築されているんだなあと

つくづく凄さを感じますキラキラ

 

 

しかし、、、

ただの工事現場好きかと思っていたら笑

……そんなに好きなんだ泣き笑い

 

 

この本を

わかっているのかわかっていないのか

とにかく毎日眺めていますおやすみ

そして、たまに

チラチラ確認している素振りをして

本を隣にレゴでタワーを建築しています笑

 

 

デザインだったり設計だったり

6歳に近づくにつれて

最近だんだんと

彼の「好きなもの」が

私もわかってきましたグッ

 

 

彼の興味を大事にしながら

ついでに私も一緒に楽しめるようなベル

そんな場所や催しに

これからどんどん出かけらると

いいな〜と考えています看板持ち看板持ち

フォローしてね!

興味があるって素敵なことですねドキドキ

大人の私も

まだまだ興味のあることに

出会いたい、そう思っています飛び出すハート

 

 

チューリップ紫その他の記事チューリップピンク