ずっと息子を連れていきたいなと

思っていた場所ひらめき電球

 

 

岡本太郎さんの住宅兼アトリエだった

岡本太郎記念館アート

 

企画展 赤と黒

2022年3月18日(金)

〜2022年7月18日(月)

一般  ¥650
小学生 ¥300

 

息子、5歳は無料でしたグッ

 

開館時間

10:00~18:00(最終入館17:30)

休館日

火曜日(祝日の場合は開館)

年末年始(12/28~1/4)及び保守点検日。

 

二人で青山近辺を散策していましてビックリマーク

そういえば近くにあった気がするひらめき電球

と思い出しましてドキドキ

 

 

あんぐり寄ってくはてなマークはてなマーク

にっこり美術館、いいねえ〜/と

意外にも好感触な返事が来たので音譜

 

 

おうちにお邪魔してきましたラブラブ

この椅子、ほしい目がハート

 

 

アトリエにはピアノもあって

なんだかとっても自然でドキドキ

かっこつけていないのに全てがかっこいいキラキラ

この場所にものすごく生命力を感じましたハッ

 

 

今もここで絵を描いていらっしゃるかのような

そんな気持ちになりましたね〜ハート

お庭にもたくさんの作品が並べられていて

植物もすっごく素敵でびっくり音譜

 

 

バナナかと思ったら、芭蕉だそうですびっくりマーク

芭蕉がたくさん実をつけていて

すごく気になっちゃう存在グッド!

お庭もおしゃれラブラブ

 

 

ご自宅なので

いわゆる「美術館」のように

1時間かけてめぐるという

場所ではないのですがひらめき電球

ここでたくさんの芸術が生まれたんだと

すごく心が大きく揺さぶられるような

そんな偉大な場所でした!!

 

 

息子も

目がハート太陽みた〜〜〜〜い/と

感性が爆発していました笑

楽しかったみたいで何よりです音譜

 

 

短時間でささっと鑑賞できるから

親子連れにはむしろ最高の場所ですラブラブ

フォローしてね

いつか、、、

赤ちゃんが泣いても

しゃべっても飲んでも食べてもOKな

子どもが芸術に触れられる

そんなファミリー向け美術館をつくる、

のが個人的な野望ですキメてる

 

 

 

チューリップピンクそのほかのスポットチューリップ黄