ほんわかママつくるのうまいね〜〜キラキラ

と、5歳の息子が

褒めてくれた手作りの餃子です目

 

下差し

(全くたいしたこと無いという自覚ありますよ泣き笑いアセアセ)

 

 

なにせ

この言葉が繰り広げられたのは……

彼が私に怒られた直後の話だったから知らんぷり

ですDASH!

 

 

まったくもう汗

公園から帰ってきまして

息子がちゃちゃっとしか手を洗わず

 

 

爪にいっぱい砂利も詰まっていまるしあせる

手も泥で

所々汚れてしまっているのにも関わらずハートブレイク

その手でそのまま餃子を

つまみ食いしようとしたではありませんか!!叫び叫び叫び

 

 

ちょっと不満ママが一生懸命つくった餃子を

手を洗わずに食べてほしくないぞ!!

と怒られると、しぶしぶ洗面所に向かい

戻ってきて出たのが……

 

 

ほんわかママつくるのうまいね〜〜キラキラ

と、この言葉。。。

 

 

下矢印

真顔そういう’よいしょ’とか

いらないから。/

と、私はつい返したのですが笑

 

 

(でも、待てよ!?

もしかして’よいしょ’はできた方が

生きやすいのか……目はてなマーク)

↑余った餃子の皮で作ったおやつ

*皮を茹でてきな粉と黒蜜をかけただけスイーツ

 

 

そんなちょっとした会話で

私は思い悩んでしまいまして泣き笑いアセアセ

 

 

かくいう私が’よいしょ’が大の不得意でしてお願い

まあ社会人として上手く立ち回れないです泣き笑い

仮に私が何かを褒めたり

ポジティブな発言する時は

必ず正直な気持ちなんですねDASH!

よいしょはめっぽうできない人間です泣

なんとか脇道を探して歩んできましたひらめき電球

 

 

それゆえに、

生きづらさを感じることも多い訳ですタラー

会社はもちろん社会人として生きていく上では

よいしょのひとつやふたつ言えないと

まあ生きづらい笑泣き笑い

 

 

でも、できないんですよねあせる

上手くできないし、大抵失敗する。

仮によいしょをして得るものがあっても

心から喜べないし、、、

だったら苦手は潔く受け止めて

そうじゃない道で生きていこう走る人

 

 

早々と諦めて生きていますラブラブ

と、堂々ということでは決して無いですがDASH!笑

もし、息子が’よいしょ’を極めれば

私の様に生きづらさを感じなくて

済むのかもしれないもやもや

 

 

けれど、そうやって小手先で

どうにかしようとする人間には

なってほしくないちょっと不満びっくりマーク

 

 

とあれこれ考えていたら、

あっという間に

餃子と餃子の皮おやつを

ぜーーんぶたいらげてくれてドキドキ拍手

 

 

まあいっか。

勝手に自分で生きておくれお願い

 

 

と、結局嬉しいきもちになりました音譜

してやられましたね驚き

フォローしてね!

 

 

チューリップピンクそのほかの記事チューリップ紫