ひらめき宝石紫宝石展に行ってきましたよ〜びっくりマーク

巨大アメシスト

入場してすぐにお出迎えドキドキドキドキドキドキ目がハート目がハート

早々親子で大興奮です飛び出すハート

 

 

サムネイル

国立科学博物館 特別展
ダイヤモンド宝石展

2/19(土) 〜6/19(日)
入場料

 ・大人 2000円

 ・小中高生 600円

 ・未就学児 無料
場所:東京上野公園

(JR上野駅から徒歩5分)

※現在オンライン予約制

 詳しくはこちら

 

先日行った

下差し

付属自然教育園で

「宝石展」が始まるとの情報をゲットし指差し

 

 

息子と2人で行ってきました走る人キラキラ

 

 

現在、しっかり人数制限がされており

オンライン予約制になっていましてひらめき電球

QRコードのオンラインチケットを

ゲットしてグッド!

静かに鑑賞看板持ち看板持ち飛び出すハート

嘘みたいな本当の宝石です目拍手あせる

 

 

5歳Boyは巨大宝石に夢中ドキドキ

終始二人でテンション高め音譜

キラキラしていてとっても綺麗ビックリマーク

 

 

アンモナイトが化石になる過程で

宝石になったというアンモラナイトDASH!ラブラブ

目を見張るものばかりですアップ

 

 

こちらは

下矢印

なんと隕石アセアセ

宇宙にも宝石の存在が確認されているんですって!!ハッ

 

 

撮影不可エリアには

息を呑むほど美しいティアラ王冠2などの

長い歴史を誇る宝飾品が並んでいました指輪キラキラ

私のお気に入りはトルコ石ベル

とても綺麗でした宝石ブルー

 

 

上野公園の国立科学博物館

特別展「宝石展」は

6月まで開催されていますのでひらめき電球

 

 

ぜひ親子でもデートでも楽しいですよドキドキ

とってもおすすめです!!グッ

詳しくはHPもご覧ください虹

下矢印

 

 

宝石のとりこになった息子は

早速ミュージアムで

下差し

図鑑を買いました歩く音譜

また枕元の図鑑が一つ増えましたグッド!

 

 

息子の瞳も

キラキラになったおでかけでしたキラキラ

 

 

フォローしてね!

お気軽にフォローくださいニコニコドキドキ

 

 

チューリップ紫その他のおすすめチューリップピンク