森の空気を

いっぱい吸えましたクローバー

白金台にある

国立科学博物館の附属自然教育園ですひらめき電球

がま口財布高校生まで無料、大人は320円

 

 

午前中に

なんとか仕事を終わらせてひらめき電球

登園自粛をしている息子を連れて

人の少ない森へお散歩にニコニコ

 

 

入り口付近にすぐ咲いていた小さな花ドキドキ

ユキワリイチゲ

紫色の花弁がとても美しいですキラキラ

 

 

ヤブツバキも見頃を迎えていましたクローバー

 

 

聞こえるサウンドは

葉っぱがさわさわと擦れる音や

鳥たちのさえずり

水の流れる自然のもの

 

 

耳も目も鼻も口もとても気持ちが良くて

木々の間から見える空を眺めながら歩けましたハート

 

 

虫が苦手な都会っ子の息子には

少しでも自然を身近に感じてほしいなとの

思惑を秘めながらも

田舎育ちの私自身が一番

楽しんでいるという自己満足な時間でした泣き笑い

 

 

旧正月の頃に咲く

「福寿草」も綺麗に咲いていましたよ飛び出すハート

 

 

しかし驚いたことにあせるビックリマークビックリマークビックリマーク

帰る間際、立ち寄ったミュージアムショップで

下差し

にっこり「これほしい」と言い出した1冊の図鑑

帰宅後、素晴らしく美しくて面白いと

二人で感動しながら早速読んでいますキラキラ

 

 

なんだかとっても嬉しくてニコニコラブラブ

 

 

1時間ほどお散歩して

彼はだいぶ自然と近くなれたようですキラキラ

 

 

やっぱり何事も本物に触れることは

一番何かを感じられるし

理解も増しますねチューリップピンク

 

 

ちなみにひらめき電球

この「昆虫の教室」の本本

シリーズで様々な本が出ているようですグッド!

どれも素敵で気になりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

また時間を見つけて

自然を感じにいってきますコスモス

 

 

そして、大自然豊かな私の故郷田平町ベル

私が生まれる前からずっと

キャッチコピーが「昆虫の里たびら」ですクローバー

よろしければご覧くださいドキドキ

 

 

大人になるまで

「昆虫のほかにもあるでしょ!」

正直思っていたのですが泣き笑い

今では、素敵すぎるキャッチーだなと

誇らしい気持ちですハートお願い

 

 

自然回帰な有意義な時間でしたキラキラ

フォローしてね

 

 

チューリップピンクおすすめ本チューリップ紫