5歳の保育園児ママです音譜

 

安河内みなこのブログを

ご覧いただきありがとうございますベル

 

またそろそろ

靴が小さくなる頃かな〜あせる

と思って

靴の整理をしていましたらひらめき電球

これまで買った靴がスニーカー

こんなにいっぱいだったなんて!!!!!!

 

並べてみました衝撃ですアセアセ

 

全部で14!!

このうち3足はお下がりのためひらめき電球

 

5歳になるまでに自分で購入した

子供靴の数は

今履いている1足を合わせて

12足ですパー

 

歳の数の倍は覚悟がいりますね走る人

 

保育園に通うとなると

地味に長靴必要ですアセアセ

(無いととずぶ濡れ確定雨

 

1足だいたい¥3,000はしますので

5歳になるまでの子供靴の総額は

¥36,000がま口財布以上

 

1歳ごろから歩き始めるので

これを4年で割ると……

年間約¥9,000の出費

 

だいたい3ヶ月ごとに

「えっ?もう?目あせる

サイズアウトの大成長を繰り返しましたお願い

 

本当にお金がかかるのと

たった3ヶ月でさよならはもったいない汗

 

 

けれど

先日の記事で子供靴の失敗談を書いた様にひらめき電球

 

子供靴にはお金をかけることを

選択してきました¥

 

服にはなるべく

お金をかけないようにしていますがひらめき電球

 

歩くことや走ることを

覚える人生でたった一度しかない大事な時期

走る人

 

この出費に慣れてからは

あらかじめアウトレットやセールなどで

大きいサイズのものを買って

準備していることもありましたスニーカー

 

 

スニーカースニーカースニーカー

子ども靴は計画的にグッ

スニーカースニーカースニーカー

 

参考になれば幸いですハート

フォローしてね!

 

チューリップピンクよろしければこちらもチューリップ紫