5歳の保育園児を育てるママですヒヨコ

 

安河内みなこのブログを

ご覧いただきありがとうございますベル

 

 

子どもの靴には

ほんっっとに

がま口財布お金がかかるあせる

 

という話を、先輩ママから聞いていたのでひらめき電球

 

息子の

記念すべき1足目スニーカーである

キラキラファーストシューズキラキラ

ファストファッション

プチプラシューズ財布

 

お財布には優しいこの選択が

実は

、、、大失敗だったんですハートブレイクアセアセ

 

 

その理由は……

下差し

1歳児には靴底の滑りやすさと重さお願い

 

1歳の頃から保育園に通っていたのですが

そろそろお散歩デビューということで

会社帰りにファストファッションのお店に寄り

お値段だけをみて買ってしまいました汗

 

 

保育園の先生から

「お靴が重いのか、

足を引きずってしまってます〜あし

 

というお話を聞いて叫び

 

あーーーハートブレイク

私のおケチのせいで失敗したハートブレイク

 

と、当時はすごく反省しましたあせる

 

 

 

といいますのもひらめき電球

 

歩くのもままならないのに

重くて、底も滑りやすい

そしてテープを貼るのもまだ難しのに

2本もくっつけないといけないあせる叫び

 

下矢印

そんな状態で使った靴で

歩き方を覚え始める我が子は

 

ずりずりと「ズリ足」をすることが

歩きやすいのだと覚えてしまいドンッ

さらに、靴を履きたくないと

おでかけを嫌がることに

なってしまいましたもやもや

 

 

相談する人がいなかった私は

保育園の先生に

「お靴がどれがいいのかわからなくて……しょぼん

と相談するとひらめき電球

 

 

優しい先生が

ニューバランスを履かれている

お子さんがいつも多いですよドキドキ

 

と教えて下さったおかげで拍手

すぐにニューバランスの靴を

買い直すことができました完了

 

 

子どもの靴に

驚くほどお金がかかるのは

事実ですお願い

 

 

けれど

歩き方を覚え始める大事な時期は

人生で一度きり!!

 

 

ファーストシューズ

お値段や簡単に決めるのではなく

機能性や履き心地を

本当に大切にしなきゃ足

 

 

と痛切に思った昔の大失敗談でした流れ星

子どもの足がまた一つ大きくなったので

思い出しました晴れ

 

もちろんビックリマークファストファッションの靴は

とてもおしゃれですし、どんどん進化して良い物もビックリマーク

しっかり合うかどうか確認してから

試着して買うこと、これが大切ですチューリップ赤

 

フォローしてね!

初めての子育てはいろいろありますねチュー

 

 

チェックしてみてください音譜

 

[ニューバランス] ファーストシューズ ベビーシューズ IT313 FIRST (IT313F) マジックテープ 軽量 幅広(W) PINK(PN) 12.0 cm W

 

[ニューバランス] ファーストシューズ ベビーシューズ IO123H マジックテープ 軽量 幅広(W) ハイカット ブルー(LU) 12.0 cm

 

[ニューバランス] ファーストシューズ ベビーシューズ IO223 マジックテープ 軽量 超幅広(XW) PINK(PNA) 13 cm

 

[ニューバランス] ファーストシューズ スニーカー FS313 ベビー NVI(ネイビー/ライトブルー) 15.0 cm

 

チューリップピンクその他の子育てグッズ記事チューリップ紫