自分をとりもどしたい❤ | みなちゃん日記!

みなちゃん日記!

これまで病気したことのなかったわたしが、2015年4月に胃がんの告知を受けました〜全摘手術も受け日々の生活も大きく変わりましたが波長の合う良い主治医にも恵まれなんとか前向きに頑張ってます。生活はかわっても食いしん坊で持ち前の明るさを忘れず頑張っています!!

ご無沙汰です。
和歌山リレフォが終わり、先週火曜日は、2回目の治療がありました。
1回目副作用でしんどく食べれてない事もあり、先生が2割削減でいこう。と様子見る事になりました。

今の一番の悩みは、ストマです。
緊急手術で着くはずの位置に着かず、高さが無いため1人では、脱着できず、強く圧迫しないと、装置が剥がれてくる。と言う事でみぞおちを強い力で抑え補助ベルトで縛られ苦しく、外出する気もおきず、未だにストマの装置が決まらず3日おきぐらいにストマ外来に通ってます。
その度、都合つくときは、娘が付き添ってくれ、ストマの看護師さんも、とことん付き合うからね。
といって貰ってるのに、私の頭の中は、外出してもれたら?苦しい。とストマの事ばかりです。

仕事も休職中ですが、副作用、ストマの事考えると、とても復帰できるとは思えず、人員の事もあるので、退職の方向へと、局長さんに、連絡したところ、まだそれを言うのは早いです。
もう少し休養し、週1からでも良いから来てくれたらいいから。人員の事など一切気にする事ないから。それは、僕が考える事。お客様も、局の皆んなもまっているから。と言っていただきました。

でも、今の状況では、働く自信がない事。
局に申し訳ない。と思うと、主治医の先生に相談したら、そう言ってくれるのは、今迄自分が歩いてきた道。そう言ってくれるなら感謝し甘えたらと。
社会と関わりを遮断してはダメ。
結論はまだ先でよいと思う。
との事でした。
ストマの不快もぶちまけてしまいました。
僕も、ストマ勉強するから。何とかなるから。こもったらあかん〜〜。
いざとなったら、おしめでも何でも、使って対処したらいいねんびっくり。ぐらいの気持ちで。と。

そんな時、昨日親友から、気晴らしにお茶でもと、誘ってくれ、久しぶりに病院以外の外の空気に触れてきました。
色々悩み話しし、聞いてもらい、友人の近況も聞き、3時間程の時間があっと言う間に過ぎました照れ自然と笑ってました。
少しですが、何時もの自分を取り戻せたような気がしました。
本当にありがとう〜〜

何時もの自分を取り戻せるようになりたいです。