【ママ友】それは嫌味なん?答えに困る⋯ | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり ようこそ〜 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカキ氷

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

夕方にママ友から電話がかかってきました。

いきなり電話をかけてくるのは彼女くらいです。

 

 

長男の高校時代のママ友。

女子のママです。

 

 

挨拶もそこそこに聞かれたのは⋯

 

 

コアラ 〇〇大サッカー部はバイトできる?

 

 

 

弟くんが長男と同じ高校のサッカー部。

高3の受験生。

 

長男が通った大学に行くかも知れない。

サッカー部に入るかも知れない。

 

ちなみに第一志望は違う大学ですゲッソリ

 

その大学受験にサッカー部のバイト情報が必要なのかどうかはわからないけど聞かれたので答えます。

 

 

 

あんぐり ご存知の通りうちの長男はバイトしてたからやろうと思えばできると思うよ。

朝練が7:00からやから夜は空いてる日があるし、もちろん休みもあるから。

文系は理系に比べると時間に余裕があると思う。

 

 

コアラ サッカー部ってどれくらいお金かかる?

 

 

正直もう忘れたけど。

ってか私はほぼノータッチやから部費がいくらかも知らんけど。

 

 

あんぐり コロナ禍開けてから夏と冬に合宿があったのと普段のリーグ戦も会場が遠いから交通費がそれなりにかかる。

ユニも買い替えがあったから気の毒やった。

 

私が分かる範囲の事を。

 

この情報必要?

違う大学行くかも知れんのに?

 

 

 

コアラ 公募推薦とか受けた?

 

 

急に受験の話になりました。

 

 

 

あんぐり うちは秋までサッカーやってたからサッカーの方に重きを置いてたからサッカーやってる時にやったのはセンターの出願と模試だけやわ。公募とか全く⋯。模試の評定は悲惨やった汗

 

 

お姉ちゃんは長男と同じ学年なのでもちろん受験したんだけど、何らかの推薦で年内に進路が決定。

センターも受けてないので弟くんの一般受験が不安でない様子。

 

 

 

コアラ どんな感じで受験(出願)したん?

 

 

あんぐり 国公立は前期と後期に出願(違う大学)。浪人はナシだったので私大は3校。チャレンジとチャレンジと滑り止め。センター利用と一般受験。私大の後期は受けてへん。

 

 

ま、何にしても共通テストだわな。

 

 

その後もそんな話が延々と続いた。

 

 

 

 

そしたら話の終盤で

 

 

 

コアラ 〇〇(長男)、元気?お給料いっぱいもらってるんやろ?何かで見たけど来年度の新入生は△△万円なんやろ?

 

 

 

何ーーーーーーーー?

何の話?

何でそんなん調べるん?

ってか知ったところで私に聞くん?

 

 

 

コアラ 営業じゃないのにそんなにもらえていいやん。

 

 

ねーーーーー!!

それ何基準なん?プンプン

 

 

確かに営業じゃないけど。

それはそういう職種を選んで就活して

そういう所に入社したからやねんけど。

 

 

嫌味なん?

もうわからん。

 

返事に困る。

 

 

 

あんぐり 研修中だけ営業もやってるねん。

 

 

もうなんて答えたらいいかわからん。

 

 

楽な仕事やのに高給でいいねって

言われてるようで気分悪かったわ。

 

 

 

営業だけがしんどいのちゃうで。

どんな仕事でも色々あるで。

 

 

 

嫌味なんかな?

 

羨ましいんかな?

マウント取ったらよかった?

取り方もわからんけどーーー知らんぷり

 

 

 

 

電話切った後もモヤモヤしてるねもやもや

後味悪い汗

 

 

 

弟くんが頑張って

第一志望に合格することを心から祈りますお願いお願いお願い

 

 

 

 

はぁ。

やっぱりママ友って面倒な人の方が多いわドクロ