【次男】うんともすんとも | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカキ氷

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

今日も暑いです。

昨夜も暑かったみたいで

同じ温度設定なのに何度も目が覚めました。

 

布団を蹴って

体が冷えたら被る

 

の繰り返し。

 

今晩はもう1度下げようと思います。

 

 

 

さてさて。

 

昨夜は次男からLINEが届きました。

 

こんな時間に珍しい。

 

 

羊 ピーンチ!! パソコンが動かんくなった。

 

 

 

次男、私、旦那のグループLINE。

 

 

旦那はパソコン関係に強いので

きっとヘルプも兼ねてのLINEだと思う。

 

 

しかし旦那はリビングで爆睡中魂が抜ける

 

 

 

起こしたらいいんでしょうけど

『ググりなさい』とか言いかねん。

 

状況はわからんけど

もしかしたらレポートの提出時間が迫ってて

困ってるのかも?

 

 

私(母親)としては心配でしかない汗

できることなら何でもしてあげたいと思うんだけど。

 

 

私は困ってるなら助けてあげたら?って思うんだけど

旦那は『Googleは何でも教えてくれるのに何で調べもせんと聞いてくるねん』と会社の人たちの愚痴をこぼしたり、私にも嫌味を言ってきたりして。

 

私の場合はそういう事を言われたくない(負けた気がするし腹も立つ)のでもちろんググります。

その上で私の力ではどうにもならん場合は聞くようにしてる。

 

 

イラっとするねん。

 

 

だからってこの問題は私ではどうにもならんのよ。

 

 

あんぐり サポートセンターに聞いてみたら?

 

 

そんなことしか言えませんあせる

情けなや。

 

 

 

iPadは持ってるけど

PCに資料が入ってるらしく

PCが死んでしまったら1から作り直しらしい。

 

 

 

あんぐり うんともすんとも?

 

 

羊 うんともすんとも。強制再起動のボタン押しても動かんし電源落とそうと思っても落ちへん。トラックパッドも動かん。

 

 

そしたら旦那が一瞬目覚めて参加してきた。

 

 

いのしし 電源は必ず落ちます。長押しすれば良いでしょう。

 

 

また寝た。

 

 

羊 元々電源つけたりするのに難ありやねん。

 

 

お母さんは知ってますよ。

 

 

そしたらまたしばらくして旦那が参加してきた。

 

 

いのしし 電源を長押しすれば落ちるはずです。無理ならバッテリーを外します。

 

 

 

15分後

 

 

羊 どう頑張っても電源は落ちないのでバッテリー外します。

 

 

 

そこからまた1時間。

 

 

羊 復活しました!!

 

 

 

0:30でした。

お疲れ様でした。

 

 

そして今朝。

 

 

いのしし 寝てる間にいっぱいメッセージ(LINEのこと)来ててんな〜。

しかし2台ともあかんて⋯汗

 

 

 

 

そうなんです。

問題はそこやと思うねん。

 

 

大学入学に際してPC購入は必須。

私は詳しくないので旦那に任せました。

 

 

大学が必要だとするスペックと同等。

Microsoft Officeは大学で無料でダウンロードできるので中身は空っぽでよし。

 

で、長男の時に購入したPC。

 

卒業する頃には使えなくなりましたえーん

 

部屋にポツンと置かれていますあせる

 

 

 

次男の時も同じように旦那に任せて

同じメーカーのPCを買いました。

 

 

そしたらこんな感じトラブってます真顔もやもや

 

 

 

一言でこのメーカーが悪いとは言いません。

もちろん息子たちの使い方にも問題があるのでしょう。

 

 

こういうのは相性もありますし。

 

 

 

でもハズレを引いたのは確か。

 

 

火曜日に大事なゼミの発表があるって言ってた。

頑張れ、頑張れ。

 

 

 

イベントバナー