家族がみんなアホなんです(*≧m≦*) | 王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳

更年期と上手に付き合いたい私のこと
要介護4の実母の遠隔介護のこと
新社会人と大学生の子供たちのこと
旦那の愚痴

嬉しいこと
悲しいこと

色々書いていきたいと思ってます。
気軽にお立ち寄りください。
いいね♡やコメントいただけると頑張れます(笑)

 

あんぐり おはようございますっ 気づき

 

 

 

お立ち寄りくださりありがとうございます。

更年期真っ只中悲しい

認知症要介護4・遠距離一人暮らしの実母

実家対応に右往左往。

それでも何とかかんとかやってます。

まっちゃ☆の自己紹介はこちらから→

 

 

  主な登場人物はこちらカキ氷

 

あんぐり  私       オカメインコ  妹

いのしし  旦那    おばあちゃん  実母
ヘビ  長男    おじいちゃん  義父 

羊  次男    お母さん  ケアマネさん

 

 

 

 

まずは寝れなかった話から。

 

昨夜は早めに23:00頃寝たのに

3:00までに2度目が覚めました。

 

 

 

 

ガバッと起きるのではなく

うっすらだけど意識が覚醒って感じ。

 

 

全然寝られへんやんか!!

 

 

 

でも今はこんな周期なのかな⋯と

少し諦めもあります。

 

 

しばらくはボヤきます。

 

 

せっかく5時間寝られるようになってたのに

なんなんだ!!プンプン

 

 

 

 

 

さてさて、今日も旦那が休みですが。

 

 

午前中は会社の野球があるらしくて

出かけて行きました野球

 

 

 

アホです昇天

 

 

 

熱中症警戒アラート発表中笑い

 

 

 

死にたいんかな?

 

 

 

いのしし 8月に3校定期戦の連絡があってん。

 

 

 

と嬉しそうに報告ありました。

 

こちらはサッカーです。

高校サッカー部のOB定期戦

 

 

バカなんじゃないの? ←アホじゃなくバカ呼ばわり

 

 

 

いのしし 8月のサッカーに向けて今日の野球は体を動かし始めるきっかけにちょうどいいわ。

 

 

 

ただでさえ初蹴りの時に

 

あんぐり 骨折とかアキレス腱切るとか、大怪我するで。

 

って私に言われてる。

 

 

普段運動してない(通勤と仕事で毎日1.5万歩以上歩いてるけど)から

調子乗ってたらえらい目に遭うでっていう警告なんやけど注意

 

 

聞いちゃいないっパー

 

 

 

 

 

あんぐり それより何よりさ、そのサッカーの日。毎年実家にお寺さんがくる日やけど⋯。

 

 

いのしし ・・・・・・・。

 

 

 

アホですね〜もやもや

ほんまアホです。

 

 

 

 

アホ繋がりでもう1ついいですか?

 

 

 

義父です。

 

 

つい先日実家に呼ばれた旦那。

 

 

何事かと思ったら

 

 

 

おじいちゃん パナスタにガンバ観に行きたいから料金とか教えてくれ

 

 

 

 

 

何いうてんの?

 

正気なん?

 

 

 

今年に入ってこんなこと言い出して。

 

 

入院したからブームが去ったのかと思ったら

まだこんなこと言うとる。

 

 

 

あのまま入院してたらよかったのに。

なんで出てきたんよドクロ

 

 

 

 

 

82歳よ?

 

1人で行ける訳もなく。

 

付き添いが必要だろうし。

絶対孫の付き添いをアテにしてる。

 

 

 

前にも書いたけど

子供達はガンバの観戦を楽しみに帰ってくるねん。

 

 

で、今年は夏場のパナスタ(ホーム)の試合が少ない。

 

 

そこでもし『連れてって』なんてことになったら⋯

 

 

私、発狂するかも。

 

次男は『いいよ〜』なんて言ってたけど

私は嫌だ。

 

 

チケット代を出してもらえたとて

私は嫌だ。

子供達が気の毒だ汗

 

 

 

まだ具体的に何も決まってないのに

そんな事でイライラしちゃって。

 

 

私もアホだな不安